※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko.
子育て・グッズ

毎日怒ってしまい、自己嫌悪。息子や未来の子供のために、優しいママになりたい。どうしたらいいでしょうか。

来年の3月に急遽引越しが決まり、4月から入園を考えていた保育園なども1から探し直し…
もうすぐ受付も開始するので慌てて新たな場所の保育園探し。
他にもやる事が詰まっており、義母へのイライラや第2子を妊娠して つわりが始まったりで
時間的余裕も精神的余裕もない日々が続いています。

あまりに余裕がなくて
昨日・一昨日と息子に怒鳴ってしまいました…
普段だったら『ダメだよー。』で済ませられるイタズラなのに…
挙句の果て、泣いた息子に対して『うるさいっっ』
この世に生を受けて10ヶ月足らず…
笑ったり、怒ったり出来るようになったとはいえ
まだまだ泣くことが仕事なのに ひどいことを言ってしまいました。
泣きながらも すがりよってくる息子を見ていたら胸が締め付けられ自分のしてしまった事に後悔をし、抱きしめながら『ごめんね ごめんね』と泣きながら謝るものの、1日に同じことを何度も繰り返してしまいます…

息子の事はすごくすごく大好きで大事な存在なのに毎日怒ってしまう自分に自己嫌悪です。
本当に最低な母親だなって思います。
もっと優しいママにならなくちゃと思うのに できない自分が嫌になります…
何より、毎日怒られてばかりで息子が壊れてしまわないか心配で、嫌われてしまわないか不安です。

ご気分悪くされた方がいらっしゃったら すみません…

大好きな息子の為にも、これから生まれてくるお腹の子の為にもいいママになりたいです。
もっと強くなりたいです。
私はどうしたら いいでしょうか…

どんなお言葉でもいいので いただけたら嬉しいです。

コメント

3姉妹年子ママ

私もありますよ。
いくら娘が大好きで愛していても自分のキャパオーバーで八つ当たりのように怒鳴ってしまったり…
でも怒鳴ってしまったりしたあとは必ず、抱き締めたり大好きだよって伝えたりします。
最近は毎日必ず一回は好き好き〜ってギューすることを恒例にしています!

• yukinko.

yukinko.

お返事ありがとうございます。
    遅くなってしまい すみません💦💦
    私だけじゃないんだな と思ったら少し気持ちが軽くなりました。
    私も毎日ギューしたいと思います!

• 10月14日
あちゅ♡*゜

ママになったら人間じゃなくなる訳じゃないので、イライラしたり余裕が無いのは自然な事だと思います!

上のお子様が生まれて10ヵ月です。
ママ歴もまだ10ヵ月目です。

いいじゃないですか!

感情を解放しつつ、しっかり抱きしめて一つ一つ、お互いがんばりましょう!( ᐛ )

• yukinko.

yukinko.

お返事ありがとうございます。

そうですね!
    私もママになって10ヵ月目でした。
    まだまだ新米ママで上手くいかないことばかりですが息子と一緒に一歩一歩成長していきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 10月14日