※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐の着用にコツはありますか?難しいですか?赤ちゃんが泣いてしまいます。お尻の布や肩のねじれ、足のM字入れが難しいです。心配なので、正しいか不安です。赤ちゃんは寝てくれましたが、足の位置が心配です。

コニー抱っこ紐の着用にコツってありますか?難しくないですか?💦
いつもうまくいかなくて赤ちゃんもギャン泣きです😭
お尻の布がうまく広がらなかったり、なぜか肩がねじれたり。
とくに足をM字にして布の中にしまうのが難しいです。
やっとできたと思っても正解がわからないし、脱臼したりしないか不安で不安で…。

今日はなんとか着用して、赤ちゃんもスヤスヤ寝てくれました。
でもどうしても足がこれでいいのかな?って心配です😢

コメント

咲や

生後1ヶ月だとまだ体幹が弱いのでコニーだと難しいかもしれません😓
どうしてもコニーじゃないとダメですか?
日本製のアンジェレッテという抱っこ紐を下の子用に買いましたが、これだと生後1ヶ月でも抱っこしやすいと思いますよ😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月なんですが、全然ダメな時とまあまあうまくいくときがあって…
    今はコニーと、モンベルの6ヶ月から使える抱っこ紐しか持っていません。
    新しいのを買ってもすぐモンベル使うようになるならもったいないかなと思いまして…💦
    アンジェレッテいいんですね!見てみます、ありがとうございます。

• 11月12日
2児のママ🌈🧸

足M字で出すのはダメでしょうか??

コニーみたいなスモルビの抱っこ紐持ってますが、コツ掴めば簡単に付けれますよ🤔

抱っこして、利き手じゃない方の布をおしり入れて、もう片方もいれ、整える感じ?🤔
説明難しいですが…YouTubeとかで載せてる方いてるかもなので見てみるのもアリかも😆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

出したほうがいいんですかね?
    足出そうとすると長ズボンの部分がめくれちゃって出てこなくて、足が丸見え状態になっちゃうんです😭
    YouTube見ながらやってみます💦

• 11月12日