※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
妊娠・出産

妊娠陽性反応後、病院で確認し、出産病院予約と母子手帳取得が優先。報告は個人の判断です。

1人目の妊娠時のことを忘れてしまったのですが、陽性反応出たらまず病院で確認し、確認出来次第一番先にやることは出産する病院の予約ですかね?!あと優先すべきことは母子手帳を貰うとかですよね( ^ω^ )??
あと皆さんは陽性反応出たら実親や兄妹などにはすぐ報告しますか??

コメント

ゆゆ

子宮外妊娠をしていたら大変なので早めに行くにこしたことはないです^ ^
予約は人気がある所は早めが良いです。私が予約したところは19週まででギリギリでも問題ありませんでした!
母子手帳は8週〜10週頃、心拍が確認出来てから母子手帳もらって来て下さいと言われます。
実親や兄弟はすぐ報告してました^ ^

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうですね!!生理不順でしたが前回の生理から48日経過してるので早めに行きます!!
    そうでしたよね!かなり早く電話しても埋まってた記憶があります( ; ; )
    すぐ言おうか、病院行ってからにしようか迷ってました( ^ω^ )

• 10月13日
ゆかちん⭐

こんにちは!
陽性反応が出たらまずは、病院へ行き検査をしてもらうことが1番ですかね(;・ω・)‼母子手帳は、地域でそれぞれあると思いますが私の所ではお医者さんに母子手帳を取りに行ってください。と言われるまではもらえなかったですよ(TT)💦

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

こんにちは( ^ω^ )
    母子手帳お医者様に言われてからだったんですね!!病院で確認後に8週以降だったら役所に行ってみます!!

• 10月13日