※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな太郎🔰
妊娠・出産

軽い生理痛のような腹痛が5日前からあり、病院で検査したところ赤ちゃんや子宮に問題はないとのこと。夜や横になっている時に腹痛があり、子宮が大きくなる際に起こる痛みか不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

5日程前から軽い生理痛のような腹痛があります。

次回の健診までまだ日にちもあるので、本日急きょ病院に行き経腟と経腹で診ていただきました。
赤ちゃんは元気に過ごしており、子宮頸管も38ミリほどあるし子宮口も閉じてるので今の段階で切迫の所見はないとの事で安心しました。
ただ、腹痛は夜寝ている時、横になっている時に起きることもあり不安です。

子宮が大きくなる時に軽い生理痛のような痛みは起こるものなのか医師に聞きそびれてしまいました。ちなみに、最近便は出ているので、便秘によるものではないと思います。
同じような腹痛があった方からお話をいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ままり

何も感じずに臨月迎えるなんてほぼ無いと思うので、気にし過ぎなくていいと思います。
私も一人目の時は生理痛の酷い感じの腹痛で夜中に何度も起きるとかありましたが、鮮血の出血も無かったし特に気にしませんでした。

• なな太郎🔰

なな太郎🔰

早速お返事くださり、ありがとうございます。
    そうですよね😵過剰に心配してしまう時があるので、ネギさんの言葉にハッとしました。病院にも行った事だし、心穏やかに過ごそうと思います。ありがとうございました☺️

• 11月12日