※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭のテレビ台対策について教えてください。4か月の赤ちゃんがいるリビングのイメージがわかりません。現在の家具配置はテレビ・ソファ・こたつ机・旦那の小さなタンスのみです。

赤ちゃんがいるご家庭の方〜!!!

テレビ台どう対策されてますか??
皆さんのテレビ台見せて欲しい!!
まだゴロゴロもできない4か月だけど、、、
リビングのイメージが湧かないです😹

今のところリビングはテレビ・ソファ・こたつ机・旦那の小さなタンスしか置かない予定です!

コメント

はじめてのママリ

衝突防止で、角にシール貼りました!
サークルとかはしてないです📺

  • しらす

    しらす

    汚くてすみません😿
    このような感じなんですが
    やっぱり専用のテレビ台を買った方がいいですよね??
    (中のものいたずらするだろうし)

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、中のものは全て出されますね😂❗️
    書き忘れましたがロックもつけてます!こんな感じです!

    • 11月12日
  • しらす

    しらす

    ロックも大事ですよね!
    ちなみに差し支えなければどちらで買われたテレビ台か教えていただけませんか??

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビッグウッドという家具のアウトレット(新品)のお店で買いました📺❗️

    • 11月12日
  • しらす

    しらす

    見てみます!
    ありがとうございます😊💗

    • 11月12日
あや

うちはテレビ台は小さいものを角において、その前に塞ぐようにぴったりくっつけてテーブル置いてます😂
なのでテーブルのうち二面は壁とテレビ台に密着してます😂
来客がある時だけ真ん中にずらしたりします😊

  • しらす

    しらす

    コメントありがとうございます♩
    テーブルくっつけるのありですね!
    盲点!!

    • 11月12日
  • あや

    あや

    テレビ台の高さとテーブルの高さが一緒なので、物理的に触れれないので、とりあえずは守られてます😂
    たまに目を離すと下の子はどうにかテーブルに乗ってテレビを目指してたりします😂
    上の子はテレビ触らないタイプだったんですが、下の子は興味津々なので、本当その子によりますね😅😂

    • 11月12日
なつみ

でっかいベビーゲートの中にテレビを入れてます😂

  • しらす

    しらす

    やっぱりテレビを囲っちゃうのが一番いいですよね👏🏻

    私はキッチン規制用に一つ買ってしまっていてもう一つ買うとなるとなぁとも思い😿😿
    階段用も買わないといけないし😮‍💨笑
    柵って地味に高いですよね、、、

    • 11月12日
  • なつみ

    なつみ

    地味に高いですよね😂
    でも、最初浅い柵してたら4Kテレビが傷つけられちゃって😂

    • 11月12日
  • しらす

    しらす

    やっぱり下手に浅いの買うのよくないんですね〜(ᯅ̈ ;)
    赤ちゃんテレビにヘドバンしたり叩いたりするらしいですね🙀
    今から備えておかないとなぁ🤲🏻

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

テレビは壁の高いところに掛けてます。賃貸なので壁美人使ってます!

  • しらす

    しらす

    私も掃除の観点からも壁掛けがいいと思ってるんです!!
    だけどこーゆーテレビなんで壁掛けられなくて😮‍💨

    • 11月12日
deleted user

なーんにもしてません😊💡笑
こんな感じです。

  • しらす

    しらす

    素敵なテレビスタンドですね😸💫
    これだけシンプルならいたずらされなそう!!
    叩いたりしませんか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    触ったりしますが、今は「ダメ」が理解できるので、すぐやめてくれます😊
    理解する前は、ひたすらソファー側に戻したりオモチャ出して気を引いたりしてました😊
    リビング横に子どもスペースがあるのでわりとそっちに気が引かれてて、あまりTVには行かなかったです💡

    • 11月12日