※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん◡̈⋆
子育て・グッズ

自律神経失調症の症状が続いており、病院に行く勇気がない。様々な症状が現れており、何かの病気か心配。

自律神経失調症になった方いますか?(・_・;

もう3.4年前から症状は出てますが、
怖くてまだ病院へは行っていません😫💦

症状は、神経質。何かあるといつまでもそのことを考えてしまう。
毎日肩や首がこっている。
疲れやすいすぐ疲れる。
たまに偏頭痛、吐き気に襲われる。
どこか行ったら周りの目が気になる。
会いたくない人と会うと動悸がする。
出産後、涙もろくなり暑がりになった。というか動悸がする時は汗もかいてしまう。
体温調節が出来ていない。
喘息持ちなのが関係するのか息をするのが浅い。
たまに息を止めているような感じがする。
たまに立ちくらみがする。
めまいは無し。

コレってなんかの病気っぽいですか?😭💦

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

中学生の時に自律神経失調症になりました!

個人差があるのかもしれませんが私の場合は小さな事でもくよくよしてしまいずっと引きずる感じです( ´_ゝ`)

自律神経失調症になるとうつ病の予備軍らしいです( ´・ω・`)

酷くなるとうつ病になり、そのままの状態のままでいれば精神安定剤を飲めば気持ちなどは楽になります。

でも、子供の事を考えると可哀想になるので今は薬は飲んでいません( ^ω^)

良くなることもあるらしいですよ!

私は子供を産んでから良くなりました( ´﹀` )

  • なーちゃん◡̈⋆

    なーちゃん◡̈⋆

    ほんとですよね😭💦
    現在は病院には掛かっていないのですか?(^O^)

    • 10月13日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    行ってないですよ┌(┌ ^o^)┐

    • 10月13日
  • なーちゃん◡̈⋆

    なーちゃん◡̈⋆


    そうなんですかあ😱✨
    まぁ、病は気からッてゆーし
    考え方変えれば体調もすぐれるのかなー?😫😫💦
    でもそんな簡単に変われませんよね。笑わ

    • 10月13日
やっぱりしょうが好き

私は心身症と躁鬱で卒乳してからまたクリニックに通ってます(>_<)

同じような症状があるので、病院にかかってみるのもいいと思いますよ(´・ω・`)

  • なーちゃん◡̈⋆

    なーちゃん◡̈⋆

    躁鬱とは普通の鬱とは違うんですかね?😰💦

    やはり、精神科がよいですか?(;_;)

    • 10月13日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    躁鬱は気分が高揚して気持ちが大きくなる時と鬱状態の時があるので気分の浮き沈みが激しいです

    精神科か心療内科がいいと思います

    • 10月13日
ぽてと

動悸、立ちくらみ、めまい、眠気、頭痛、体温調節の難しさなどで病院にかかり、自律神経失調症かなーと診断を受けました。
漢方を処方され飲んでいましたが、徐々に改善していきました(^^)妊娠してからはのんでなく、症状も出ずに経過しています。(妊娠期間特有の症状と重なり、それほど気にならなくなったのかも)

気になるようなら近くの内科などでも漢方の処方などはしてもらえると思いますし、悩んでると余計に辛いと思うので、受診されたほうがいいと思います😊

  • なーちゃん◡̈⋆

    なーちゃん◡̈⋆

    同じような症状ですねヽ(;▽;)ノ

    改善してからは体調どうですか?
    体が軽くなったとかありますか?♡

    内科でも診てくれますかね?😣

    • 10月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    今は、産休、育休に入り、体調もよくなりました(^^)やっぱり気にすると余計に悪化していっちゃうのかなーとも思いました。

    私は内科で診断してもらいましたよ(^^)心療内科などは行くのもためらいますよね(>_<)まずは内科でもいいかもです。内科で何か助言があれば、心療内科など検討されてはどうですか??

    • 10月14日
deleted user

なーちゃんさんとぽてとさんと
症状一緒です😭

  • なーちゃん◡̈⋆

    なーちゃん◡̈⋆

    病院へは行かれましたか?(;_;)

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    行ってないです。
    高校時代から自律神経失調症とは
    言われてるので(;_;)
    それかな?だなんて思ってます。

    • 10月16日
なーちゃん◡̈⋆

自律神経失調症と言われては
いたんですね😞💦

前は薬とか飲まれてました?

ゆみこんまん

私もなーちゃんさんと同じく怖くて精神科は行っていません(TT)
5年前ほど、やはり動機、のぼせ、喉のつかえが気になり内科へ行ったところたぶん自律神経失調症だねと言われたまま、なんとなく良くなったり悪くなったりを繰り返して現在です
七月に出産したのですが、妊娠中も現在も体調が悪くて困っています(;_;)
特に朝が体調悪いため近いうち精神科に言ってみようかなと思っています?
子育てしながらとても辛いですよね(TT)