※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂が嫌いな理由は寝る前に入ることと時間がないこと。お風呂で遊ぶアイデアやおもちゃを教えて欲しい。

お風呂に入るの嫌嫌している時のお助けアイテムなど教えて下さい💦

お風呂自体が嫌というより、もっとあそびたい!お風呂に入る=もうすぐ寝るとわかっていての嫌嫌なかんじです。

休みの日などはたくさん遊んだあとにお風呂になるのでスムーズに入りますが、平日は仕事がおわって帰ったらすぐにご飯、あまり遊ぶ時間も取れずにお風呂、就寝になってしまいます。フルタイムなので時間カツカツで💦

お菓子片手に入ったり動画見ながら入ったりでうまくいくとこもありますが、その手が効かない日もあり困っています…

おふろクレヨンを以前ダイソーでかったら、壁やバスタブについた色が取れなくなりすぐに捨ててしまいました💦

なんでもいいのですが、いい案やおもちゃなどあったらおしえてください!

コメント

まーみー

ダイソーのではなく少し高いですがさくらクレパスからでてるお風呂で使えるクレヨンはちゃんと落ちましたよ😊

あとは氷バスボムというのが検索するとたくさん出て来ますが、これも楽しめるのでおすすめです😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サクラクレパスの買ってみます✨
    氷バスボム調べてみました!これもやってみますー🥺!

ありがとうございます!

• 11月13日
ままま

お風呂に入って上がったら少し遊ぼーって言って5~10分だけでも絵本読んだり簡単な遊びするのはどうでしょうかー???

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだそこまで理解できなくて💦お風呂のあと遊ぼうは通用せずギャン泣きです😭

• 11月13日