※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
子育て・グッズ

1歳半のお子さんのお昼寝について相談です。今までのスケジュールが大変で、午前中に児童館に行かせて寝かせないようにしていると、12時頃からまだ寝ています。

自宅保育の1歳半くらいのお子さんお昼寝どれくらいしますか?

今までは10時頃から1時間でたまに17時頃から1時間寝たり寝なかったりでスケジュール的に大変だったので変えてみようと思っています。

今日は午前中に児童館に連れて行って寝かせないようにして12時頃からまだ寝ています。こっちの方が楽かなーって感じです🤔

コメント

ぴーさん

12時半〜14時半ぐらいにお昼寝します😄

車に乗ってたりすると、10時頃に眠気がくることも多いですが、午前寝はあまりさせないように意識して、外にでたりします!

  • ji-ko

    ji-ko

    午前中寝かさないようにしてるんですね!予約制の支援センターいつも午前中が埋まってるのはやっぱり皆さんそうしてるからなんですかね😄

    • 11月12日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    午前遊んで、お昼ご飯食べてお昼寝して、夜は早く寝る👍 が、親も子も健康的な生活になって良いと思います😁 保育園もそうですし🌞!

    • 11月12日
deleted user

ずっと変わらず12時から14時半くらいです😊
1歳過ぎると朝寝なしで昼寝のみになる子が多いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

(平日は保育園ですが)
1日家にいる時は、11:30-13:00
16:00-17:30ごろに寝ることが多いです!