※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀megumi❀
子育て・グッズ

息子がおっぱいを飲んだ後に泣いて仰け反ることがあり、ミルクを足しても様子が変わらないようです。おっぱいが足りないのか、哺乳瓶が合わないのか悩んでいます。

明日で5ヶ月になる息子を育ててます。
元々完母で1ヶ月ほど前から体重の増えが悪くミルクを1~2回おっぱいの後に足してます。
そしてここ最近おっぱいを少し飲んだら泣いて仰け反ります。
これはおっぱいが足りなくて泣いているんでしょうか?
哺乳瓶が良くて泣いてるんでしょうか?
2ヶ月頃から差し乳になり、最近ではツーンとなるのもなくなりました。
つまめばピューっと飛びますが、出てないのかな?って思います。
泣いて仰け反る息子を見てイライラするし、完母にこだわってるわけでないですが息子の姿を見て辛くなります。

コメント

チェリー

うちも混合で同じような感じでしたが、母乳が足りないのが原因でした。。

• ❀megumi❀

❀megumi❀

コメントありがとうございます!
    足りてないといつわかりました?
    息子は嫌がってもまた口に入れたら吸い続けてるんですが、それでも足りてないんですかね(*_*)

• 10月13日
  • チェリー

チェリー

助産師外来みたいなのが出産した病院であって、助産師さんに指摘されました(*´-`)
    実際、飲んだ量も測ってもらったら少なくて(泣)満足するぐらい飲んだら、寝るかご機嫌になるかみたいです(;_;)

• 10月13日
  • チェリー

チェリー

追記で…
    吸い続けてるのは、遊び飲みと言われた事あります(;_;)しゃぶってるわりに、母乳の量が少ないようで。。

• 10月13日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

ありがとうございます!
    私ももう1度助産師外来受けてみようと思います(*_*)
    遊び飲みになるんですね( ;∀;)

• 10月13日
あっしゃん

私も似たような感じで、最近ほぼミルクになりました(>_<)
母乳はほんと気休め程度にすってもらってるかんじで……

私の場合はだっこしてもおっぱいしてものけ反って狂ったように泣くことが続き、ミルクをあげたら嘘のように落ち着いてご機嫌になりました。生理再開もあって授乳間隔が開いたり、夜ぶっ通しでいきなり寝るようになったから授乳が減ったのが原因かなぁ??と。
ちょっとショックでしたが娘の栄養が一番と考えミルクに頼ってます!そのうち完ミになりそうです!

とおもったら最近夜泣き??で夜間頻繁起きるようになり…(笑)
おっぱいちょっとしか出ないから泣くし、ミルク作るの面倒だし、作っても頻繁に与えられないし、というかお腹が空いてるわけではないのかもしれませんが…完ミのひとどうしてるんだろ~(´;ω;`)ってかんじです(笑)

• ❀megumi❀

❀megumi❀

コメントありがとうございます!
    息子は抱っこしたら泣き止んで落ち着くんです(*_*)
    だから尚更わからなくて・・・
    私も息子の栄養が第1なのでたとえ完ミになったとしてもいいんですが、それでもやっぱり寂しいなって思っちゃって( ;∀;)
    夜泣き始まったらそれはそれで大変ですよね( ;∀;)

• 10月13日
あっしゃん

だっこして落ち着くならわからないですね(>_<)(>_<)

娘は飲むときはミルク240(通常200)のむので、哺乳瓶みると、いやいやこんな母乳でてないわ!(笑)とも思いました。2ヶ月くらいの頃はおっぱいがびょーびょーでたり、娘もむせてたのに…需要の方が一気に増えたようで(´;ω;`)

私もむしろ産前は早く二人目がほしいから完ミでいいやとか思ってたのに、いざ母乳に慣れると少し寂しいですよね。あの一体感というか特別感というか。

もう少し様子見して見極めるか、ミルクをすこーし足してみるとか…
役に立つようなアドバイスできなくてすいません(>_<)

• ❀megumi❀

❀megumi❀

そうなんですよ( ;∀;)
    息子は多くても160ぐらいなんですが、それでもこんなに出てないわって思います笑
    なんだか寝返りして動き出してから泣くようになったような気がします(*_*)
    そうなんですよね、断乳まではおっぱい飲ませたいです( ;∀;)
    いえいえ、ありがとうございます!
    共感してもらえただけでも嬉しかったです!

• 10月13日