※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

改めて月齢の成長の差が出るのがよくわかった😭 支援センター行って今日…

改めて月齢の成長の差が出るのがよくわかった😭 
支援センター行って今日は同じ学年の子しかいない日だったけどもうみんな歩いたりしててうちだけハイハイ💦💦
仕方ないよね。
早生まれなの娘だけでもうみんな1歳超えてたし😅

コメント

ママ

うちの娘も早生まれでしたが…ハイハイレースダントツ1位で、歩きだしたの10ヶ月、何でも早めにできました✨確かに、差がつく分成長過程はスピードアップ⤴️⤴️です☺️

• ママリ

ママリ

ダントツ1位すごいですね😊
    歩き出したの10ヶ月も早い👏👏

つたい歩きは6ヶ月でしてそこから1人たっちもまだで💦💦
    上の子が4月生まれだからなおさら月齢差が気になってしまって😅
    周り見て刺激になってくれればと思います😊

• 11月12日
  • ママ

ママ

刺激は…良いですよ😁
    うちの娘もよく児童館に連れていき、真似しながら…
    本人も負けず嫌いでしたので😁
    ものは考えようで…周りを見ながら成長する知恵を身につけます❗️
    ママが焦らなくても、こどもの成長は早いものです☺️

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!!
    4月から保育園だし周り見てどんどん成長して欲しいです😁
    何年か後にこんなこと気にして焦ってたなって思うんですかね!!

• 11月12日
  • ママ

ママ

たぶん、そう笑える日になりますよ😁
    コロナ禍で大変だった子育ても…きっと当たり前だった日常が戻れますように✨

• 11月12日