※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん義母と仲いいですか?😂私は大嫌いです(笑)先日義父が入院し、お見…

皆さん義母と仲いいですか?😂
私は大嫌いです(笑)
先日義父が入院し、お見舞金持参と書類を下記に義実家に行く予定でした。
最近はコロナもあり、新築を建てましたがまだ呼べておらずと言うのと孫たちを会わせれてません。
なので、久々に見せに行こうと旦那とも話し、行く予定でした。
電話したら旦那のみでいいと…。
実家からの見舞金も旦那に持たせ、渡してもらいました。
その後、私の実母にお礼の電話したそうですが、なぜか私達の事をグチグチ話してたそうです。
・家を建てたのに呼びもしない。新築祝い金なんてやるはずない。
(まず、家のお金は一切援助なしで祝い金もくださいとは一回も言ったことはない。過去1回旦那が呼んだがなぜかこなかった)
・孫を1年もみてない。
(義実家には大型犬が室内で放し飼い。次男は犬アレルギーだし、過去に遊びに行った際もゲージになおしてくれないし、飛びかかってくる。入れてと頼んだら家族なんだからと意味不明発言。こいと言う割には一切抱っこもしなければ遊びもしないし孫たちと関わらない。まず、妊娠報告したら「なんか胸騒ぎがしたのよね」と言われる。おめでとうなんて言われたことない。)
とにかく色々言ってたよと実母から聞きました😂
アホくせぇ(笑)
孫見せに来ないも何も過去に10回以上連続で見せに行くの断ったくせに(笑)
家に関してもこなかったじゃんって感じですよ😂しかも新築祝いももらう気もさらさらないのに、あたかも欲しがってるみたいな言い方だったらしく😂
呆れる。
いい義母に出会いたかった😂

コメント

がーこ

うちの義母と似てるところあって共感です😂
うちは私の父と同居なので、たまに父を捕まえて私たちのことグチグチ言ってるみたいです。お父さんが叱ってやってくださいとか、いろいろ。でも父は毎回「えぇ子たちですよ~❗️家族も仲が良いし❗️怒るところなんて1つもありませんよ~❗️」って言い返してるらしいです🤣笑
私はすごく親切にしていたのに突然攻撃的な態度を取られて主人も父もそれ以来義母があんまりで😂主人は自分のお母さんなのにごめんねと思いますが😅まぁ義母が悪いので仕方ないなと思っています。
ほんと、良い義母に出会いたかったですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんかっこいい😂✨娘の愚痴なんか聞かされてイライラされてもおかしくないのに、返しがうまい!!
    味方がいてくるといいですよね🥺✨
    ホント私は義母みたいな姑にはなりたくないです😂💦
    いい義母なら仲良くしたかったし、もっと孫も見せるんですが😂
    まず息子たちが嫌がります(笑)
    家についた瞬間にギャン泣きなんで😅

• 11月12日
Yu-mama

義実家の愚痴ならいくらでも話せるほど大嫌いです!
非常識だし自分勝手だし。
それが伝わってるのかとうとう初孫である上の子は義父母が怖いから嫌いと言い出しました🤣
私も良い義母に出会いたかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😂義父は優しくて孫の息子たちともいっぱい遊んでくれるのでいいんですが、義母が😂

やっぱり子供は本性見抜きますよね💦
    姑ってホントヤダ😂

• 11月12日
ももち

私も大嫌いです。
非常識で無神経でケチ、二世帯ですが手伝うところか文句が多く、ほんとハズレくじだったと思います😓
正月以外関わるの、一切やめたぐらい無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント嫁姑なんてうまくいかないですよね💦
    男が思っている以上に仲悪いし😂
    息子に将来嫁さん来ても嫌われない義母になりたいです😂

私も正月でさえかかわりたくないです😂

• 11月12日
  • ももち

ももち

気を遣える人なら、嫁にそこまで嫌われることもないですよね!可哀想な姑〜と思ってます(笑)
    ほんと葬式まで勘弁なぐらいです。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそのとおりです😂
    ひねくれすぎ🤣

葬式までってわかるー😱♥️

• 11月12日

私の義母かってくらい似ています😂
家を建てたのが気に入らないとか⁈
私は長男の嫁なんですけどなーんにも相談なしで土地買って建てたので(私の実家近く)それが気に入らないのかなぁと😅
将来は自分の家の近くか同居したかったのかなぁと笑
お祝いとかいらないですよね。そんな義母から。
私も、子供産んでおめでとうとか言われた事ないです🙄
LINEで写真送って報告したら誰に似てるとか顔の感想だけでした。
私も愚痴言い出したらキリないですが、いつも我が家にきてお昼ご飯こっちが用意して、ご馳走様とかありがとうとか言われた事ないですからね。
ほんと関わりたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い大変ですね🤣
    マジ祝い金なんていらないしみたいな😂
    まずあんたは専業主婦なんだからその金は義父からじゃん?っておもっちゃいます😱
    義母は金遣い荒いし正直金はないんじゃ?と、思ってます🤣
    車も新車を買ってますし(笑)
    しかも一人でしか乗らないのに7人乗り(笑)
    意味不明(笑)

おめでたいことをおめでとうと言えないのは悲しい人間ですよね…。

• 11月12日