※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがインフルエンザと4種混合を同時に接種するか悩んでいます。同時接種できるなら負担が少なく安心だと思います。皆さんはどうしますか?

相談です。1歳4ヶ月の子がインフルエンザと4種混合を同時に次回打ってもいいって言われました!
4種混合って副反応出やすいってきくし、同時接種か〜負担になるかなって心配してます💧2回ずらして打つのも風邪の時期だし延期延期になるかもって思うと同時接種できるならちゃんと両方打てるし安心なのかなって悩んでます💧
皆さんなら一緒に打っちゃいますか🤔?
ご意見などいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

過去の4種打った時にそれほど副反応が無かったなら同時に打っちゃいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったのかなかったのか忘れちゃって😭体調悪い時に打って熱めちゃくちゃ出たんですけど何の予防接種で出たのか忘れて😱

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら💦
    体調いい時に打って何もなく終わるといいですー😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと😭なにもないこと祈ります😭

• 11月12日
まりん

私なら両方打ちます!
ママリさんがお仕事されてるかとかにもよるかと思うのであくまで私の場合ですが、、、

ママリさんが言うように風邪の時期でいつ打てるか分からないし、私は仕事しょっちゅう休むのは大変なので、もし副反応の熱出てもいっぺんで済むならって考えです😅

ちなみに保育園に勤務してますが、肺炎球菌で副反応熱出る子が結構多いです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事してるのでどーしよーって感じです😱
    たしかにそうですよね!

そおなんですね!ありがとうございます😭❤️

• 11月12日
初めましてm(*_ _)m

同時に打ってましたよ💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!!

• 11月12日
あんず

インフルエンザでは無かったですが、うちの下の子は最近4つ一気に打ちました😅
もういろいろ分かってきてるので、分けた方が本人の負担(小児科=怖い所だと思うなど)になるかな?と思って一回で終わらせる方を取りました☺️
結果的にうちの子は目立った副反応もなく終わったので一気に済ませて良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおだったんですねー😭!!副反応でないでよかったですね!😭
    同時に打つことにします!ありがとうございます😭!

• 11月12日