※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
子育て・グッズ

1ヵ月後半の娘と初めて2人でバスで出かける際の持ち物について相談です。抱っこひもで行く予定で、バックはどれが便利か、必要な持ち物はおむつ、着替え、授乳エプロン以外に何が必要でしょうか?

こんにちは。1ヵ月女の子を育てています。
お出掛けの際の持ち物についてです(^_^)

今月末に1ヵ月後半の娘と初めて2人でバスで出かけることになっています。
(遊びに行く訳ではなく用事があっての外出です)
ベビーカーで近所にお散歩くらいしか外出したことがないので、いろいろ不安です( ´△`)

バスで20分くらいの所なのですが、公共機関を利用するので抱っこひもで行こうと思っています。
現地で母と合流予定なのですが、何を持ってお出掛けすればいいのかわかりません(;・ω・)

抱っこひもの場合、バックはトートタイプとショルダー、リュックどれがラクでしょうか?

また、持ち物は
おむつ、着替え、授乳エプロン
他に何が必要ですか?ベビーカーではないので最低限の持ち物で行きたいのですが…

アドバイスお願いします‼

コメント

チェリー

私はいつも抱っこ紐でお出かけでした!
あまり使わないオムツや着替え、授乳エプロンなどはリュックで、すぐ使いそうなポケットティッシュやハンカチ、財布は小さい手持ちのバックです(*゚∀゚*)

• イチコ

イチコ

回答ありがとうございます(*^^*)なるほど、小さい手持ちのバックもあると便利ですね(о´∀`о)
    ちなみにリュックは抱っこひもを付けた後リュックを背負ってますか?それとも順番逆ですか?

• 10月14日
  • チェリー

チェリー

そうです( ^ω^ )抱っこ紐を先にしてから、最後にリュックですね☆
    バスとか電車で座る時に、背中のリュックが邪魔になる事があるので、その際はリュックを膝の上とかに置いてる感じですね(・∀・)

• 10月14日
  • イチコ

イチコ

その順番でいいんですね‼
    やってみないとわからない部分が多いので教えていただいて助かります‼
    ありがとうございました🎵

• 10月14日