※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
ココロ・悩み

11か月の息子が最近2.3時間泣き続けることがあり、理由がわからず困っています。一人の時に限って起こることで、旦那にも理解されず辛いです。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ11か月になる息子です。
なぜか、最近2.3時間ずっと泣いていて、抱っこしても反ってしまって親が限界を迎え、お昼寝した後や、ご飯食べた後になどでもそう言う時があります。なにが理由かさっぱりわかりません。泣き方がいつもより酷い気がします。違った印象もなき方くらいで他に特にありせん。
なぜこのようなことが起きるのでしょうか。毎日ではないのですが、一人の時に限ってそう言うことが起こるので旦那にもあまりわかってもらえずとても辛いです。腰痛持ちでなかなかずっと抱っこしてあげたりもできないので寂しいのかなとかかってにいろいろ考えてしまいます。
どうかお話聞かせていただけませんか。

コメント

まい

メンタルリープの時期ですかね。

ひとりのときに起きたら、動画を撮って旦那さんに見てもらうのはどうですか?

• さり

さり

メンタルリープ、初めてききました。そう言う時期があるんですね。ひとつでも、これかな?って言う原因がわかって気持ちも軽くなりました。ありがとうございます。
    いいアイディアですね!動画撮ってみようと思います。

• 11月12日
ママリ

知恵がついてきて、いろいろ不快なこととか伝えたいことあっても泣くしか出来なくてひたすら泣いてるのかもしれないですね!後追いも始まってきますしね。
寝起き悪い子だと昼寝後30分とか普通に泣きますよ☺️
あとはメンタルリープもありそうですね。
大人でも機嫌悪い日あるし、赤ちゃんもいつもニコニコ穏やか、なんてことはないと思います!
でもずっと抱っこもしんどいですよねー😭外に散歩行って気分転換してもダメですかね?😭

• さり

さり

そうなんですね...一人目で、友達にもまだ子供いる子が少ないので知識があまりなくて。
    助かります。外に行っても良くなることはほぼないです🥲

• 11月12日