※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セピアまま
子育て・グッズ

産後2日目で乳首が痛く、ラップで保護する指示を受けたが早いか心配ですか?

現在、産後2日目なんですが
もはや乳首に激痛が走ってきます⚡
少し皮もめくれており、その部分が瘡蓋になってしまうと余計に酷くなってしまうとのことで、先生からラップを着けて保護するように指示がありました。
こんな早くから乳首が痛くなって大丈夫でしょうか?💦

コメント

シャロ☪︎

初めまして!
生後27日の初ママです(*´ч`*)
私もむしろ最初の方が乳首のトラブル多かったです(;ω;)
私も赤ちゃんもお互い慣れない事なので、加えさせ方も上手く出来ず…
入院中は本当にヒリヒリしててクリーム塗りまくってました(泣)
でも段々慣れてきて、今ではトラブルは滅多になくなりました!
クリームも塗らなくていい程です✧*
乳首が痛くてシンドいとは思いますが、ケアをしながら頑張って下さい🎀
絶対上手くなっていきますよ\(*ˊᗜˋ*)/

• セピアまま

セピアまま

やはり初めてだと慣れるまで時間がかかるんですねぇ💦
    根気よく頑張ります🌠
    ありがとうございます☺

• 10月13日
かなま

始めのうちは、しばらく痛いです(>_<)赤ちゃんの吸う力が、半端ないので…。ピュア馬油を塗って、ラップして、痛みに耐えてました(>_<)
1か月経つ頃には、柔らかくふにゃふにゃになるので、痛みもひきますよ(^^)

• セピアまま

セピアまま

馬油?あかちゃんがなめても大丈夫なんですか?

• 10月13日
  • かなま

かなま

ピュア馬油は、出産セットに入っていて、赤ちゃんが舐めても大丈夫ですよ(^^)
    普通の馬油ではなく、ピュア馬油の方が良いかもしれないです(^。^)

• 10月13日
  • セピアまま

セピアまま

1度調べてみます🎵
    ありがとうございます🌠

• 10月13日
*ぶーちゃん*

はじめまして
私も産後から乳首が痛くて母乳あげることが嫌になっていました。
そして、皮もめくれたり、亀裂が入ったりして、心がなんども折れました…

ネットで調べてラップで保護もしました、母乳外来で吸わせ方を何回も教えてもらったり、ピュアレーンという薬を出してもらい、飲ませる時、飲ませた後に塗っていました。

しかし1か月くらいすると痛さがそんなになくなってきます!
1か月長く感じますがとにかく深くくわえさせ、授乳してないときはおっぱいを休めていました

• セピアまま

セピアまま

先生にクリームの相談してみます☺
    1ヶ月…長い!(笑)
    でも可愛い我が子のために頑張ります🌠

• 10月13日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ピュアレーンは赤ちゃんが口にしても大丈夫なので、塗っていると少し痛みが和らいでいた気がします‼️

長いですよね。
    たまに、搾乳したりもしましたが、赤ちゃんに吸ってもらう方かいいと言われたので我慢しまくってました…(;^_^A

私も大分強くなりましたが、次は歯が生えてきた頃にまたもげるような痛さになるというので恐怖しかないです…(._.)

• 10月13日
てんてん

私も今4日目何ですが、先っちょ両方血豆ができてます( ´,_ゝ`)かなり吸う力強いし痛いですよね😭

• セピアまま

セピアまま

めちゃ痛そう💦
    本当に手加減ないんで座れる旅に悲鳴あげてます😱

• 10月13日
セピアまま

私もクリーム使ってみます🎵
少しでも楽しんで育児したいので(^^;

また第2の激痛シーズンが到来するんですね💦
恐怖だ…。。。