※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか☆もん
子育て・グッズ

お散歩の方法やベビーカー購入について相談です。娘を抱っこして15分程度の散歩が重くて大変。抱っこ紐は使っても意味がないかも。ベビーカーは高いし場所を取るけど欲しい。皆さんの散歩の様子やベビーカーのアドバイスをお願いします。

こんにちは、質問です!
皆さんはお散歩をどのようにしてますか?

今もうすぐ2ヶ月になる娘がいますが、私はベビーカーを買ってないので抱っこで長くて15分くらい散歩してます。ただ、散歩の回数もちょっと増やせたらな〜と思ってるのですが…重くて腕への負担が大きいです(;_;)

抱っこ紐は持ってますが、すぐに寝ちゃうし周りを見てる様子もないので意味があるのかな…?と思って散歩の時は使ってないです。

ベビーカーを購入するにしても、首がすわってないのでa型のベビーカー…ってなると高いし場所とるし、これから寒くなって外に出ること減っちゃうのかな…と思うと欲しいのですが悩んでしまいます(;_;)

なので、皆さんの散歩の様子を教えて欲しいです。さらに!ベビーカーの購入の事でもアドバイス頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします(´◡`๑)

コメント

YUNO.YUMA.mam

2ヶ月前でしたら
10〜15分の外気浴で充分だと思いますよ^ ^

  • おか☆もん

    おか☆もん

    返信ありがとうございます!

    いつも夕方に散歩してたのですが、日中ずっと寝てる事が多いので日中にも散歩に行こうかな〜と思ったのですが、10分くらいで充分なんですね(´◡`๑)

    • 10月14日
ふーたろ

外の空気にふれさせるのがメインなので、抱っこ紐でもベビーカーでも寝てますがそのまま毎日お散歩してます(笑)

ベビーカーはa型使ってます!
イオンなどカートとベビーカー一体型のがおいてある場所はそこにあるもの使ってますが、お店によっては置いてなかったり、あっても7ヶ月〜だったりするので、買ってよかったです!

  • おか☆もん

    おか☆もん

    返信ありがとうございます!

    やっぱり寝ちゃいますよね〜笑
    抱っこ紐も使う事を考えて見ます(´◡`๑)

    そうなんですよね!お店のも結局7ヶ月〜で今は使えないですもんね(;_;)ベビーカー、やっぱりあると便利ですよね!

    • 10月14日
deleted user

こんにちは(^^)
うちの娘がおか☆もんさんのお子さんと同じくらいのときは、エルゴの抱っこ紐で10分くらい歩いていける公園に行ってました。他のお子さんが遊ぶ様子を見させたり、外の空気に触れさせたいなという気持ちでお散歩に連れて行っていました!! といっても主に私が見たいほうが大きかったです(笑)気晴らしにもなったので!!
もう直ぐ4ヶ月ですが、まだまだずりばいする様子もないので、このまま雪が降るまでは抱っこで頑張る予定です!!

ベビーカーはもう少し成長を待って、B型を買おうかな~と!! 買い物を主にするお店にあるベビーカーをお借りしているので、今の所問題はないですし(^^)
ベビーカーに関しては、娘の好きずきもあるので一応、チェックだけしておく感じです!!