※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳の女性がママ友関係に悩んでいます。他のママ友たちとのつながりに焦りを感じ、自分と合う人がいないのか悩んでいます。

もやもやもや〜としているので書かせてください(*_*)
私は、特定の人と深く仲良くなるまでにとても時間がかかります。
でも、一回仲良くなると長いので今30歳ですが小学校や小学校からの友達とかも未だに連絡とったり遊んだりをします。

近所には、子供も多く息子の同級生も多く、地域のイベントなどで色んなママと出会う機会はたくさんありました。
私も、それなりに話したり時々ラインするくらいのママ友はいるのですが…
みんな、私の知ってる人同士で頻繁に家を行き来したり一緒に遠出したりとすごく仲良くなっているように見えます。

自分から誘いたいと思うほどの人はいなかったので、無理に誘うのもなぁ…というかんじで、誘われても、誘い返したりしていなかったら、仕事始まってから連絡取る人はほとんどいなくなっていました。

近所のママと話すことといえば、すれ違った時のあいさつ程度。

めんどくさそうだなぁ…と思う反面、誰とも関わっていない自分に焦りを感じてます。地域に馴染まなきゃ、みたいな気持ちがあるんだと思います。

気にしたくないのに、ふと時間があくと考えてしまうんです。
無駄な悩みなのはわかってます。たくさんの人と出会ったのに、自分と合う人がいない…ってとき、私が悪いのかな?という気分になってしまいます。時間がたてば、また気が合う人がでてくるのでしょうかね。。

みなさんは、ママ友ライフどんなかんじですか?

コメント

べりー*

私は人見知りなくすぐ打ち解けるタイプですが人付き合い面倒なので、ママ友欲しくないです(笑)ライン知ってる方はいますが、公園で会えたらいいねーくらいで十分です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の知ってる人たちがすごく仲良くなってたりしたら疎外感かんじたりしませんか?💦
    時々会うのと頻繁に会っているのでは親密度が違うのを肌で感じてしまいます。
    気にしなければいいんですが😅

    • 11月12日
  • べりー*

    べりー*

    私は特に。。むしろ私誘われないからよかったと思ってます(笑)休みの日はママ友より家族で過ごしたいので😊

    • 11月12日