※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

胎動が強くなり、痛くなるのが不安です。出産前に痛みを感じた経験はありますか?

日に日に胎動が強くなってきています( *´꒳`* )

胎動感じる度安心出来るし幸せ♡♡

出産するまでに胎動が強くなって胎動感じる度
痛くなった方居ますか?
人それぞれなのは分かっているんですが
胎動が強くなって痛くなるのが不安で( .. )

今でも胎動が強くて1回目のポコポコにビックリするくらいです!

コメント

ふーたろ

胎動強かったです!
足の形わかるくらいぐーっと蹴ってました(笑)
産まれてからも足の力すごい強いです😭

  • くう

    くう


    胎動強いと本当に足の形が分かるんですね!!(^^)
    私も出産するまでに足の形が見れるのかな😌

    お腹に居る時から足の力が強かったら
    産まれてからも強いんですね♪♪

    • 10月13日
チェリー

胎動、痛い時ありましたよ!!
ポコポコじゃなくて、ドンドンでした(笑)
胎動が強すぎて、膜が割れるんじゃないか心配で助産師さんに聞いたぐらいです(笑)
もっと週数が増えると、もっと胎動激しくなりますよ(*´-`)

  • くう

    くう


    胎動強くて痛いとはよく聞いてたんですが
    例えるならどんな感じで痛いですか?

    確かにドンドンって時もあります!!(笑)
    私もこのまま胎動が強くなっていって
    膜が割るか心配になってて^_^;
    胎動が激しくなるのもこれからなんですね!!

    • 10月13日
  • チェリー

    チェリー

    なんだろぅ…お腹の中の膜をグイッと捻りキックされてるような痛み…すいません(笑)表現が難しい:(;゙゚'ω゚'):笑
    重く痛いというか…!苦しい痛いというか(笑)

    膜はキックで破れるほど弱くないって助産師さん言ってましたよ(*゚∀゚*)むしろ、元気な証拠と!産まれてからも、女の子なのにキックが強く足グセの悪いコでした(笑)

    • 10月13日
  • くう

    くう


    読んでいて痛そうでゾッとしました(><)(笑)

    人間の体は本当に凄いですね!
    妊娠してから驚く事ばかりです(笑)
    うちの子も足グセいい方では無さそう(笑)

    • 10月13日
♡しゃん♡

30週辺りからかなり痛いです(;´д`)
眠気が飛ぶほどアバラを蹴られたり...
それすらも愛おしいのですが、痛いです(´๑•_•๑)笑

  • くう

    くう


    妊娠後期になると痛くなってくるんですね(><)
    寝ようとした時に強い胎動感じたりする事が多くて嬉しいけど寝れないよーって感じです(笑)

    私もまだまだこれからなんですね♪♪

    ♡しゃん♡さんもう少しで赤ちゃんに会えますね!!
    残りわずかのマタニティライフ楽しんで下さいね♡♡

    • 10月13日
r u r i

毎回では無いですが痛いです😭

膀胱のあたりを刺激される時は
おしっこ漏れそうになります(笑)

ボコボコされる時もあれば
グニョ〜っと強く押される時もあります🙄

あたしの場合、胎動が激しくて
気持ち悪くなる事も多々(´・ω・`)

痛すぎて早く産まれてくれと
思ってしまいます(笑)

  • くう

    くう


    私も膀胱のあたりを蹴られると
    おしっこ漏れそうになります!!(笑)
    同じですね(笑)

    トイレに行ったばかりなのに
    膀胱あたりを蹴られるとトイレに行きたいかも?ってなります!

    私の場合グーって押されるのはたまにで
    ポコポコかドンドンか
    くるんって一回転した様な感じです!

    胎動で気持ち悪くなる事あるんです…。
    体調には気を付けて下さいね(^^)

    私も旦那も早く産まれてきてーって思ってます(笑)

    • 10月13日
初めてのママリ🔰

後期に入ってから痛いことしょっちゅうです😭

最初の頃のようにぽこぽことかかわいいもんじゃなく ぼこっどんっぐにょーん って感じです(笑)
しかもこのぐにょーんも当たる場所によっては地味に痛くて😅笑

女の子なんですが旦那さんに似たようでめちゃくちゃ活発で力も強いしずーっと動いてるので ほんとに女の子かい?って思います(笑)

  • くう

    くう


    後期に入ってから痛いのはしょっちゅうなんですか!?(><)
    ぐにょーんも場所によって痛い事あるんですね!! 初めて聞きました!

    凄く元気な女の子ですね♡♡
    ねこ汰。さんはいつ頃性別が分かりましたか?

    • 10月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    っていっても ゔっ、ってちょっと眉間にしわがよる程度で 激痛ってわけじゃないので全然我慢できる痛みですけどね!!

    あとたまに、あばらあたりを圧迫されると苦しくなります😅


    わたしは16wから性別を聞き続けてたけどなかなか見せてくれず 24wでほぼ女の子かな〜?26wでは4Dで割れ目をしっかり確認できて女の子確定もらいました☺️

    • 10月13日
  • くう

    くう


    眉間にシワがよる分かります!!
    あばらあたりを圧迫されると苦しくなるんですね( .. )

    私も性別が分かる週に入ってから
    聞いてるんですけどなかなか見せてくれなくて(笑)
    極端に仰向けか正座styleで真下見てるって感じで先生も粘って見てくれて
    もしかしたら?でシンボルらしき物が見えたので男の子かもね!って言われてて
    まだ確定ではないんですけどね(^^)
    もう直ぐ検診日なのでその日に確定貰えなくても今までより分かればなって♪♪

    私もねこ汰。さんと同じ様にいけば
    もう少しで性別が分かりそうですね♡♡

    • 10月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    蹴られてる場所が痛いと あ、そこじゃないそこじゃない、もうちょっとだけズレたとこ蹴って😂 とか思うことあります(笑)


    なんとなくでも どっちかわかると嬉しいですよね💓
    次回、しっかりお股見せてくれるといいですね😊❤️

    • 10月13日
  • くう

    くう


    私の場合膀胱の時は思います(笑)
    次の検診に期待です(⑉• •⑉)❤︎

    • 10月13日
m42ys

ほぼ毎回動く度に痛いです(><)

ゴリゴリされるし
突き破って出てくるの?!ってくらい
ビヨーンって(笑)

でも愛しくてたまらないです💕

かわいー(≧∇≦)頑張ってるのねーって
主人と笑いながら話してます😊💓

  • くう

    くう


    30週過ぎたら痛い事が多くなるんですね(><)

    ほんと突き破ってきそうなくらいで
    不安になっちゃいますよね!!

    胎動感じる度安心出来るし幸せですよね♡♡
    私も旦那と一緒に胎動感じられた時は
    旦那はニヤニヤしながら嬉しそうです(笑)

    • 10月13日