※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

荷物が多くて重いのが悩みです。マザーズバッグも大きいです。荷物減らず心配性です。友達にも言われる。

私いつも荷物がめちゃくちゃ多いです!🤣同じような方いますか?😅

自分の飲み物とかも入れてくと本当にめちゃくちゃ重いです(笑)
何かあったらと思い、娘の着替えも一式持って行ってるしマザーズバッグもかなり大きいです🤣

欲しいバッグあったけど確実に入らないなぁと思い断念しました🥲

もともと子供できる前から自分の荷物常に多い人間でした😅A型の心配性です(笑)

友達みんなに重っ!!って言われます🤣
ミルク卒業したら荷物減ると思ってましたが全然変わらないです😅
私だけですかねーー😅💦💦

コメント

みん

私は必要最低限持ち歩く派です!笑
兄の奥さんが同じ感じで重すぎてびっくりしました🤣

  • ママリン

    ママリン

    尊敬します(笑)私もできればそうなりたいんですけどまぁ色々心配で🤣あれがない!ってなるのが嫌なんですよね🤣(笑)

    • 11月12日
咲や

分かります🤣
出産前なので、母子手帳と自分のお薬手帳、常備薬、水筒、財布、家の鍵、エコバッグとかをリュックに入れていますが、何故か重いです😂
幼稚園の送迎だけでそれですしね🤣
生まれたらショルダータイプのマザーズバッグ買おうかと思ってますが、荷物多くなりそうなので鞄選びに苦戦してます😂

  • ママリン

    ママリン

    カバン選び迷いますよね😂
    大きければまぁ安心だろ〜とめっちゃ大きいの使ってます😅

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

同じく、荷物多いです😅
この前、初めて公園デビューした時に荷物4つ位になって、「もしも」の時の娘グッズが入ってた3つのバッグは使わないままでした😂
旦那さんから「そんなにいる?」っていつも言われます🤣

小さいかわいいバッグ憧れです✨

  • ママリン

    ママリン

    わかります!!もしもの荷物多すぎてww持ってきたのにほぼ使わない事なんて毎回です😂でもいざという時にあれがない!ってなるのが嫌で😅
    小さいバッグ憧れますよね🥲うちはしばらく無理そうですww

    • 11月12日
you

私、子供産まれる前は荷物少なかったですが、子供産まれてからは多いですよ😂
子供の物だけで着替え一式、オムツ一式、おやつ、飲み物、ウェットティッシュ、タオル。それに自分のお財布や飲み物入れたらメンズのリュック使ってましたがいつもパンパンでしたよ😂
オムツいらなくなった頃から、コンパクトな鞄をまた使ってます😄

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね!オムツ一式って意外と重いしかさばりますよね🤣
    私も自分の荷物も一緒に入れてるのでパンパンです😅
    オムツ卒業したらまた変わりますかね😂

    • 11月12日
ドラ

まったく一緒です(^.^)なんか心配性でオムツもたくさん持ってきます笑

  • ママリン

    ママリン

    一緒ですね🤣オムツも最近はそんなに頻繁にかえないくせにいつもしっかり持って行ってますww

    • 11月12日