※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
お出かけ

きゃらくるカートって対象2歳からですが、1歳前で普通に乗せてますか?息…

きゃらくるカートって対象2歳からですが、
1歳前で普通に乗せてますか?

息子にはまだ乗せたくないのですが、
義母も乗せたがったり、
ママ友もまだ10ヶ月9kgの子供を乗せてて、
もやっとしています。

でも小さいお子さんを乗せてる方もちらほらみるので
一般的にどうなのか気になってます。

コメント

こう

1歳前からのせてる

こう

~1歳6ヶ月からのせてる

こう

~2歳からのせてる

こう

2歳以降からのせてる

ぺこ

すみません、コメント不要でしたら申し訳ないです💦
イオンモールで働いていたとき、お子さん自身がバランスを崩してカートから落ちるのを何人も見てます。
必ず頭から落ちるので対象に当てはまっていない場合は使用は控えた方がよろしいかと思います…
子供は乗りたがってグズるので、私は自前のベビーカーで入店してカート見せないようにしてました😅

• こう

こう

とんでもないです!
    実際の事故を見たことがないので、こういったお話助かります!

やはり危険ですよね😥
    どうしても周りの雰囲気で乗せなきゃ行けないのかな…と言う時が何度かありましたが、今度からははっきり断れそうです!

またいいね見ると、やはり半数の方は対象年齢前で乗せていますので、危機感を持つ人も増えると思います☺️

まだ息子は理解していないので、私もあまり見せないように努力します💦

貴重な体験談、ありがとうございました☺️

• 11月12日