※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママが微熱や吐き気、倦怠感、頭痛、関節痛で辛そうです。シングルママの方は、1人で子供とどう過ごすか悩んでいます。離乳食作ったり寝かせたりするのが大変そうです。

ママが微熱 吐き気 寒気 倦怠感 頭痛 関節痛
なのですが、シングルママさんなら
1人で子供とどうすごしますか?

離乳食作らなきゃ〜寝かせなきゃ~
横になってると容赦なく髪をひっぱり
ゆっくり寝ることもできない。

コメント

はじめてのママリ

シングルではありませんが完全終日ワンオペ、主人は休み無しです🙋‍♀️

とりあえず効き目の強い鎮痛剤(私はEveクイック)を飲んで、離乳食は市販のもの。洗い物が出なくて済むよう移し替えしなくて良いWAKODOのお弁当シリーズにします。足りなかったらバナナ足します。

ぎっくり腰で2日間動けなかった時は、この調子で一日中息子とベッドの上にいました🤔

ママリ

シングルマザーです!

ごめんなさい、参考にならないかもしれませんが…💦💦

まず、ママの体調をよくしないと何もできないので
体調わるいときは布団にほとんど居ます💦

危ないものを全部子供が触れれないところに撤去!
普段テレビ見せませんが、DVDフル活用します。

ご飯は卵粥やうどんつくって私も娘もそれを食べます。
一日二日くらい栄養バランス悪くたって大丈夫でしょ!の考えなので
変な食べ合わせでも、昼ご飯と夜ご飯が一緒でも、冷蔵庫にあるものを食べさせます🥲(体調悪いと買い物に行く気力ないですよね…😢)

洗濯や食器洗いは
ママの体調が少しよくなってから!(夜子供が寝てからすることが多いです)

お風呂も体力あれば
一緒に入りますが無理でしたら子供を温かい濡れタオルで顔と身体ふいてあげるだけにします。

早くママの体調が良くなりますように…‼︎
お大事になさってください🙇‍♀️