※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
家族・旦那

旦那と子どもが発熱した日皆さんは旦那さんと子どもが発熱し、仕事・保…

旦那と子どもが発熱した日

皆さんは旦那さんと子どもが発熱し、仕事・保育園を同じ日に休むことになった場合、ご自分の仕事はどうされますか?

ちなみに、旦那は38℃程の発熱、子どもは1歳前後です。
今日、そんな状態になって仕事を休んだのですが、モヤモヤ。。。
旦那がいるから面倒みれるのでは?いやでも、体調不良の旦那に子どもを見させるのもひどいのか、、、でも、私も仕事があるし行けるのなら行きたい。。

よそのご家庭はどうかのかなぁと思い、質問しました。

ちなみに、コロナが流行していない地域のこととしてお答えいただけるとありがたいです。旦那もおそらくコロナではなく、子どもの風邪がうつっただけだと思うのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

前同じ状況になったことがありました!
旦那と子供お留守番してましたよ🌟私が休むと給料減るので💦

• みま

みま

そうなんですね!
    私もただでさえ休みまくってるので、少しでも仕事出たくて。
    どう考えようかと思っていたのですが、参考になりました🙇‍♀️ありがとうございました😊

• 11月12日
優

旦那さんがそんな感じならば‥子供の面倒見れる状態ではないと思うのでお休みします(*´꒳`*)仕事も大事だけど家族のが大事だからね⭐︎
仕事はまた頑張ればいい⭐︎

• みま

みま

そうですね😭😭
    仕事始めてから、大事なのは家族、仕事はその次!とわかってはいるんですが、迷う時が出てきて💦
    来週からまた仕事がんばります!
    ありがとうございました!😊

• 11月12日
れいたん

旦那様に聞いて、しんどい無理って言ったら休みます。
いいよ、一緒に寝てるからって言えば仕事行きます。

行く前に大量にスポドリとかうどんとか買って置いておきます笑

• みま

みま

旦那さんの体調次第ですもんね💦
    そして、体調悪い時に預けるからにはそれなりの準備が必要ということですねぇ🤔

参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 11月12日
yunon🌏

旦那が見れる状態なら仕事行きますが
それは見れない状況なので
休みます!

• みま

みま

そうですか、、!
    私も見れないよなと思って休んだのですが、
    その前に旦那が熱出したことに腹が立ってしまい(夜も寝てるし、ほぼ仕事しかしてないのになんで!!と)、判断がそれでよかったのか迷って😭😭
    38℃って辛いですよね💦
    とりあえず病院行かせました。。

参考になりました!

• 11月12日

人によると思いますが私なら休みます。

本当は夫が最低限見ていてくれればなぁと思いますけど、うちの夫は熱が出るともうこの世の終わりなんじゃないかと思うくらい弱るので全く頼りになりません。とても子どもの面倒なんて見れないと思うので休むしかないです😂

• みま

みま

うちも同じです〜😭
    男の人あるあるなんですかね。
    そのくらいで、、、と思ってしまうんですが、本人は辛いんですよね。😥
    そして、大丈夫だよ〜という時ほど、全然大丈夫じゃなかったりするので、心配だし😱
    頼りにしたいけど、難しいところです〜💦

参考になりました!

• 11月12日

退会ユーザー

なのかもですね!自分が熱出しても夫は「無理しないでね!」と言いつつも会社行くのでなんだかなぁとか思ったりしちゃいますが、仕方ないなって感じです😂😂

• 11月12日
  • みま

みま

そうですよねーー。
    うちの旦那も絶対同じく私と子どもを置いて仕事に行きますよ。
    でも、働いてもらわないとだし、職場で居づらくなってもかわいそうだし、仕方ない。。それにつきますね。

• 11月12日
はじめてのママリ

私なら休むかな〜
風邪の程度にもよりますけど38℃あったらまぁまぁきついです。
逆に自分が熱出てて子供も風邪で、俺は仕事行くから風邪同士だけど子供の面倒みててなんて言われたら腹立つし、優しさがないなぁと思ってしまうので。
まぁ、仕事も簡単に休めるわけではないし、行けるなら仕事に行きたいのは山々なんですが🥺

• みま

みま

そうですよねぇ。。
    そのうえ私なんて、なんで熱出すんだ!とまで言い放ちましたから、相当優しさがないです笑
    先週から休み出して昨日やっと仕事行けた!と思った矢先で、一度も休んでおらず、自分の体調不良で休む旦那に腹が立ってしまいました。
    でも、38℃超えたらキツイですよね。
    自分も産後辛い時、子どもを預けて寝てたよな、、とか思うと悪いことしたなと思います。反省です😭
    ご意見参考になりました!

• 11月12日
ママリ

同じ状況になった時私は休みました!
でも、私と子供が同時に風邪ひいて
私が40°超える熱(ただの風邪です)息子は元気ですが発熱から1日経ってなくて保育園には行けず、
またずり這い修得したばかりで目を離すことができない時に、
休んでくれなかったので、一瞬
仕返ししてやろうかとも思いました笑

• みま

みま

そうなんですね!
    うーーーん。。
    それは、辛い💦
    でも、絶対に絶対に、うちも一緒です。休んでくれないんだろうな〜。
    でも、仕方ないんですよね。。
    母は強しで偉しですね!
    ご意見参考になりました!

• 11月12日