※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後26日の男の子の便が少なくなり、毎日出なくても大丈夫かと心配。浣腸は1日何回が適切か。母乳とミルクで消化が悪くなったかも。

生後26日の男の子です👶
毎日5~6回出ていた便が先週から少なくなり
今朝2日ぶりに出ました😓
量もたくさんと言う訳でもなく。
お風呂の際に浣腸も行っています。
新生児だけど毎日出なくても大丈夫ですか?
また浣腸は1日何回ほどすればいいものです?
基本日中は母乳で夜にミルク足す感じで
ミルク量も多くなり消化が悪くなったかな〜と
思ってみたりです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

次女は新生児の頃から1日おきに出ます😂
苦しそうじゃなかったら大丈夫だと思いますよ!

  • みい

    みい

    苦しそうな感じはないから大丈夫かもですね!
    便秘っ子なのかもです😂

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

ちょうどそのぐらいの頃から便秘になり毎晩1日一回綿棒浣腸をしていました。便秘で吐くこともあるため、綿棒浣腸は癖にはならないので出してあげた方が良いと思います。
離乳食の中期ぐらいから便秘がなくなり、綿棒浣腸は不要になりました。

  • みい

    みい

    便秘で吐くこともあるんですね😭
    浣腸続けてやりたいと思います😭

    • 11月12日