※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riechan1018
妊娠・出産

前回の健診から1ヶ月で3キロ増。便秘で宿便の重さも考慮。先生から標準体重だが増加ペースが気になると注意を受けた。糖分摂りすぎが原因か。現在妊娠前から5キロ増で腹囲83cm。

前回の健診から一ヶ月で3キロ増えてました…
便秘で4日ほぼ出てなかったので宿便の重さもあるのでしょうが、先生からは
もともと痩せ気味だったから今で標準体重だけど、このペースの増加はまずいから気をつけて
と言われてしまいました😥🌀
おくんちでりんご飴と綿飴を買って食べたのが糖分の摂りすぎ体重増加になったのでしょうか
現在妊娠前からプラス5キロ増で、今日の腹囲83cm
妊娠前は156cmの体重46キロでした

コメント

ぶるぞん

りんご飴と綿飴だけでそんなには増えないと思いますよ( ˙-˙ )✨
便秘も重なってたからじゃないですか?❤️赤ちゃんの成長もありますし🎵

  • riechan1018

    riechan1018

    糖分の摂り過ぎが一番母体も胎児も体重が増えるってネットで見て、あれか…って反省中でした😢💦
    でも最近やたら食後に甘い物が食べたくて仕方なくて困ってます…
    妊娠前は自分にお菓子禁止令を出しててお菓子とかケーキ食べてなかったし欲しくなかったのに😭🙌🏼

    • 10月13日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    私、注意された後も適度には食べてましたよ〜笑

    私も妊娠前はお菓子全く食べてなかったです>_<✨
    でも妊娠中は妊娠を言い訳?に甘いもの食べまくってました( ˙-˙ )💔

    でも寒天ゼリーや和菓子、100%のフルーツアイス等を主に食べてました!洋菓子やスナック菓子よりはマシかな〜って。笑

    9ヶ月あたりから急激に太って最終的に+14kgでした😂
    産道に脂肪がついたら赤ちゃんが通りにくくなるって聞いてだいぶ気をつけたつもりだったんですけどご飯だけでも増えました😭

    • 10月13日
  • riechan1018

    riechan1018

    言い訳わかります😂🙌🏼
    赤ちゃんが甘い物欲してるから〜とか便秘だから〜とか(笑)
    気にし過ぎない程度に私も適度に頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 10月14日
ぴょん

私も痩せ型で165cmの43㌔で
出産の時は56㌔まで増えました💧
でも検診スタートは48㌔からで
母子手帳にはとーたる8㌔になってます

臨月だけで4㌔増えました💧

  • riechan1018

    riechan1018

    165の43ってモデルさんなみスタイルですね😳✨
    その痩せ体型だったらプラス8でも普通に痩せてます(笑)

    • 10月13日
ママリ

そんなに気にするとストレスになっちゃいますよ(*´˘`*)
私は14キロ太りました。ですが母乳をあげたら産後2週間目で12キロ減りました。
最初はいい調子に制限できたのですが臨月に入ったどんどん増えて。2週間で1キロプラスなんてザラでしたよ♥
つねに、便秘のせいと言ってました、、笑
食べすぎはよくないですが、適度に食べていきましょう( ^_^)/

  • riechan1018

    riechan1018

    2週間で12キロ!
    普段で考えると物凄いダイエットですよね😳✨
    ほんと私もそのくらい減ったらいいなあ…
    旦那からすでに産後ダイエットの圧力が凄くて😢
    今までダイエットなんてしても続いた事なくて、産後7ヶ月で結婚式あげる事が決まってるので恐怖でしかないです😭🙌🏼💦

    • 10月13日