※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中で生理予定日に出血あり。2人目が難しいか悩んでいる。病院へ行くか、妊活を本格化させるか迷っています。

息子も来年年長さん…そろそろ2人めを考えており

ルナルナを使用し、排卵日付近に狙ってかるく妊活

をして3周期経過しました…

今日11/12が生理予定日で来ないで、来ないで🙏と

願ってたのですが、朝起きたら生理らしき出血が…

朝からがっかり…またか〜って感じで、

私か旦那に原因あるのかなーと考え始めちゃいました。

2人めなかなかできなかった方いますか??

病院に行こうか、本格的に妊活始めようか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなんとなくを続けて一年は出来ず、病院にも行ったりしました!(普通の産婦人科)
病院での本格的な治療はまだ考えていなかったので
排卵検査薬を使用するようになっても、やっぱりすぐは出来ずそこからまた、半年後くらいに出来ました!!まずは、排卵検査おすすめかもしれないです!!

• まる

まる

病院に行った際、何したんですか〜??
    一年半くらいかかったんですね、、その間は毎月タイミングはかってしでしたか??

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査や子宮内を見たりしました!
    私はそこで多嚢胞が発覚して💦
    でも特に治療などはしてもらえずでした!やるなら専門に行ってと💦
    タイミングとってました!
    ただ多嚢胞で生理が不規則で2ヶ月に一回しか来なかったのでチャンスはめちゃめちゃ少なかったです!

• 11月12日
  • まる

まる

元々、不規則だったのですか??
    病院に行くなら以前にピルを処方していただいた婦人科に行こうかなと思っていたのですが、先生の対応がドライで…なんと言って受診すれば、血液検査や子宮内診ていただけますか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!元々不規則でした!
    でも私が行った病院は
    1人産んでるなら大丈夫!みたいな感じで💦なんか行った意味、、って感じでした(笑)

先生の対応、病院によって全然違いますよね🥲

2人目を考えていて
    なかなかできないので
    子宮とかホルモンに異常がないか見てほしいといいました!!

• 11月12日
  • まる

まる

わたし、1人め産む前まで不規則で…妊娠したことに気付かなかったので、きっと2人めも気付いたら出来てるかな〜🕊と思ってました…😖

以前子宮内膜症疑いあるね〜なんて言われたことあるのでそれもみてもらうついでにそれ言って受診してみます!異常なかったら安心して排卵検査薬使用して天使が来るの待ってみようと思います🕊

• 11月12日
ママリ🌈

私も生理周期は安定していましたが、排卵検査薬使い排卵日を調べるとアプリの排卵予定日より早まったり遅くなったりその月によって全然違いました💦
なので、アプリの排卵日とズレていることも全然あると思うので、排卵検査薬使うことをおすすめします😌✨

• まる

まる

そうなんですね!!!周期安定していても前後することあるですね💦今月の排卵日から使用してみます!

mimiさんは排卵検査薬使用してどのくらいでできたか差し支えなければ教えてください!

• 11月12日
  • ママリ🌈

ママリ🌈

4日遅れたり2日早まったりだったので困惑しましたが、排卵日がほぼ確実に分かるのでタイミングも取りやすいかと思います✨

私は排卵検査薬使い始めて2周期目で妊娠反応出ました!

• 11月12日
  • まる

まる

2周期めででたんですね!!!わたしもそのくらいで授かるといいなぁ…

排卵検査薬がどんな感じなのかよくわからないのですが、排卵検査薬使用して反応したらその日にって感じですか?

• 11月12日
  • ママリ🌈

ママリ🌈

排卵検査薬使えば、タイミングもいい感じでとれるとおもいます👏

そうですね!私は検査薬が陽性になってからタイミング取り始めていました。陽性が2〜3日続く時もありますが1番濃い陽性の時が排卵間近ですね😌参考までに、私の今周期の排卵検査薬貼っときます🙇‍♀️
    ❤️←の日にタイミングとりました!

• 11月12日
  • まる

まる

とってもわかりやすいです!!!
    ありがとうございます😭😭🙏一日2回程検査薬使用していたんですね!
    参考にさせていただきます!早速今月の排卵日付近から使用してみます!

• 11月12日
  • ママリ🌈

ママリ🌈

陽性が出たら、その日から強陽性を見逃さないように1日2回検査するのがおすすめです😌ちなみに基準線より薄い場合は全部陰性と判断します!ドゥーテストは高いので、値段的には海外の物が安くて多く入ってるのでいいみたいです✨
    まるさんにも可愛い天使が来てくれますように🕊💓

• 11月12日
  • まる

まる

ありがとうございます🥺💓

• 11月12日
はじめてのママリ

私も2人目がなかなかできません😭💦

他の方が勧めてる排卵検査薬使うのとても有効と聞きます!
実際それで妊娠した友人います💓

ただ私はなぜか反応がなく、婦人科の先生に相談すると、中には反応しない人もいるよ。と言われたので自分の合う検査薬見つけてみるといいかもです😊✨

• まる

まる

同じですね😭😭😭
    1人めは欲しいね〜なんて話してたら妊娠してたので…なかなかできないってこんなに辛いんだ〜って感じです😭

反応しない場合もあるんですね、、💦今月の排卵日あたりから排卵検査薬使用してみようと思います!!

今年中にはお互いできるといいですね😩🙏🙏

• 11月12日