※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
お仕事

転職中の大卒ママです。大手か小さい会社か悩んでいます。子どもとの時間も考慮したいです。厳しいかな?助言をお願いします。

転職活動中です!
MARCH以上の大卒のママ、良い会社で働いていますか?パートなんてありえないですか?
子どもとの時間を大事にしたい気持ちもあり、、

やっぱり大手を目標に転職活動した方がいいですかね?
(採用されるかは別)
それとも小さい会社でも、やりたいこと優先?
もう30才で子持ちなので、どこも厳しいのかな🥺

色々迷っています。。ご助言いただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

ありえない!とかはないです😊
私は新卒からなので大手でそのままですが、友人で上智卒業したけど今パートしている子もいます!
自分に優先させたいことがあれはそれを一番に考えて就活すると思います😊

大学より会社での経験や実績が一番ものをいうと思いますので、資格や特出した何があるのなら大手目指してみたらどうでしょうか??
私ならダメ元でも受けてみます!

• mk

mk

そうですね!大手志向でも無いのですが、同級生は安定志向な子も多く、、
    自分の優先したいことをよく考えてみます😊
    ありがとうございます!

• 11月12日

33歳で都内の会社に勤めてて今は2人目の産休中です😊

大学出てから正社員ですが、大学の友達は専業主婦もいますし、正社員もいますよ😊

新卒で大手に入社してから、小さな会社に転職した人もいます!

大手とか中小とかよりも、子供いて働きやすいか?が大事なんじゃないかな?と思います!

人数多い会社の方が子供居ても融通きいて働きやすいと思いますけどね😶

パートなんてありえない!なんて思いませんよ!

旦那さんの稼ぎが良くて、でも専業主婦は性にあわなくて、のんびりパートしてる人もいますし😊

この年齢で海外留学してる人もいますし、数人のちっちゃな外資系企業で働いてる子もいますよ!

行き方人それぞれだなーと思います!

私は出来たら数年以内に脱サラしたいです(笑)

• mk

mk

たしかにそれぞれですよね!納得です!
    そして、子どもがいて働きやすいのが大事ですよね😊
    脱サラしたいですー!が夫の稼ぎも少ないのでガッツリ私も働かなければ😂

• 11月12日
ふ9🍵

何をもっていい会社というかわかりませんが、正社員で働いている友人がほとんどです。会社の大小はあまり関係ない気がしますが、新卒からずっと大手という人も多いのはたしかではあります。たぶんそれは福利厚生が良くて結果子持ちには働きやすいからかもしれません。
夫の海外赴任に付帯して辞めても帰国してから再就職してますね。
何を優先したいかによって決めたらいいと思います!