※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
お仕事

お局様の態度と他の主婦の態度が違い、不満が募っている女性がいます。休みの取り扱いやシフトについての不公平感があり、悩んでいます。

職場のお局様が私に対しての態度と、他の主婦に対しての態度がちがいます。
私の子供が熱を出しお休みの連絡をすると、見てくれる人がいるよね?と渋々感があるのに対し、他の主婦の方の子供が熱を出しお休みの連絡があると『具合が悪いときは、ママがいた方が子供は安心するからね』とすんなりとお休みさせます。
私が病院に行きたく、平日休みを下さいと言っても
平日は休みをあげられないと言われます。
他の主婦の方は時間通り返すのに、私は、30分以上伸ばされたりもします。
土曜日は毎週シフトに入ってますが、他の主婦は基本土日、祝日休みです。

パートですが、社会保険でフルタイムで働いているからかなとか、シングルマザーだから働かなきゃいけない立場だからかなと思ってやってきました。
ふと考えると態度が違うので、すごくモヤモヤしてます。

平日休みをあげられないと言われた時は、
毎週ではないですが、土曜日を休みにして、休みの日数を合わせようかとも考えてしまいました。
土曜日休むのは、甘い考えなんじゃないのかな?と思いまだ、行動に移せていません。

コメント

ままり

すんごい嫌ですね〜😵💦

私ならお局より上司の方にご相談という報告をします😂

自分より人生経験がある方で意地悪しか出来ない人は、基本的にホルモンバランス崩れてるからしょうがない。と言葉悪いですが、そう割り切って最低限関わってます💦

正社員がパートの方をカバーするのも仕事のうちなので、お子さんの熱で休む時は遠慮なく取れる環境を作るのができない上司なんだと感じますね😅

• ☆yu☆

☆yu☆

上司は口が軽くすぐにお局様の耳に入ってしまうので、なかなか言えずにいます。

この件以来、私からは最低限の関わりにしてますが、機嫌取りするように話しかけて来ます。
    めんどくさいですよね😢

• 11月12日
匿名希望

他の主婦さん達とは勤務日数や時間の契約自体が違うとかはないですか?
例えば他の人は扶養内の契約だから延長不可、土日祝日も入らないなど…

そうじゃなくて、完全にトピ主さんと同じ契約内容で働いてるならめちゃくちゃイライラします💦
帳尻が合うなら土曜日どころか日、祝日も休んで良いと思います!

• ☆yu☆

☆yu☆

時間数は他の主婦の方々が短いです。
    扶養の範囲以内の契約ですし、お迎えの時間だからなのかもしれません。
    土日祝日は交渉次第です。

接客業なので時間ぴったりに終われないことは承知ですが、
    私もお迎えの時間があるので、30分~40分延ばされると、延長料金かかってしまいますし、子供との時間が短くなってしまいます😢

日曜日、祝日は元々お休みを頂いてるので、帳尻が合うので、土曜日も休みにしたいと思います。

• 11月14日