※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暑がりで夜はコンビ肌着で寝ています。暖房は22℃で保っていますが、スリーパーを着せると熱がこもって心配です。同じような方いますか?

暑がりさんですぐお熱がこもるので、いまだに夜寝る格好がコンビ肌着に薄めのカバーオールです。
スリーパーなども着せようと思いましたが、知らないうちに熱こもって突然死のリスク上がるのがこわいなと思い😭😭

室温が夜中や明け方20℃ぐらいになるので、さすがに寒いかなと暖房つけて22℃ぐらいで保つようにしてるのですが、同じ様な方いますか?😭

冬も暖房で調整してる方いますか?

やり方これであってるのか、、、🥲🥲

スリーパーなど部屋の温度が何度ぐらいになったら着せてますか?🥲

コメント

あり※

20度あるなら全然寒いうちに入りません😘18度とかになったら暖房つけたりスリーパー着せたりしてましたよ

そうくんママ

20度って私も寒いに入らないですね😊
20度あれば、朝も暖房はいれないです✨
18度くらいになってきたら、厚めのカバーオールですかねー。

スリーパーの厚さにもよるので、雪が降るような寒い地域じゃなければ、ガーゼタイプのがいいかなーとは思います😊

逆に暖房って乾燥するから、加湿器つけないと脱水になりますよー。
難しいですけど、暑がりな子供は大人より1枚薄くって感覚で調整するとよいですよ😊
→大人が肌寒いなーくらいの感覚ですね。大人がトレーナーなら子供は長袖tシャツくらいですね。