※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がシルバニアファミリーを欲しがっています。YouTubeで知ったようで、遊ぶことはできるでしょうか?

2歳9ヶ月の娘に「サンタさんから何もらいたい?」と聞いたら「シルバニアファミリー」と言われました🐰

実際に遊んだことはなくてYouTubeの広告で知ったようです。確かに、見てずっと「これやってみたいな〜」とは言っていました!

この年齢の子にシルバニアはまだ早いですか??
できれば希望を叶えてあげたいですが、遊べますかね?💦

コメント

コマさん

長女は3歳くらいから私のお下がりのシルバニアファミリーで遊びはじめて、私もけっこう持っていましたがそこからどんどん増えていきましたよ😄

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月の頃に購入して、最初は遊び方下手でしたが(付属品が多くて、何が何って理解出来ていませんでした笑)3歳前位から上手に遊んでました!今でも大好きですよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

3歳位になると皆遊び始めてるので丁度良いと思います😊

姉妹のまま

2歳半のときに買い、3歳過ぎから遊びが上手くなってきたなという感じです☺️
買ったばかりの頃はお人形などパーツパーツで遊ぶ感じでした!

ただ下のお子さんがいるので、動き回るようになると誤飲の注意が必要かなと思います…

女の子ママでなく申し訳ございません💦
早くはないと思います☺️うちの姪っ子ちゃんも3歳くらいからシルバニアで遊んでました😆❤️

にひ

うちは3歳の誕生日のときにプレゼントしましたが、結構小さい小物類が多いので、いつの間にか無くなってることもしばしば…😅

口に入れたりもしてたので、危なそうな物は避けて置いておくことをお勧めします😣

小物類が無くても人形や大きめの家具類で充分に遊べるので、サンタさんからのプレゼント🎁良いと思います✨

おもち

おうちとお人形、大きめの家具だけ出してあります😮‍💨

ていと☆

その年齢ならごっこ遊びで遊べると思います。
ご存知かもしれませんが、シルバニアは小物が本当に小さいので下のお子さまが誤飲しないかが心配です。

妹のところはシルバニアで遊ぶときは姪っ子がベビーゲートの中に入ってシルバニアで遊ぶようにしてると言ってました。

ママリ

まとめての返信ですみません💦
3歳くらいで遊べそうとのことで、ぜひ買ってあげようと思います😆💕💕

みなさんがご指摘のとおり、下の子の誤飲が怖いので、下の子が口に入れる心配がなくなるまでは細かいパーツは取って、大きな家具と人形だけで遊ぶようにしたいと思います😊
教えていただきありがとうございました❣️