
子供が履かせた靴下を何度も脱いでしまい、イライラしています。どう対策すればよいでしょうか?
子供が何度履かせても
靴下を脱ぎます
かんだり。むしりとったり
履きません
どう対策したらよいですか??
みなさんどうしてますか?
イライラが地味に重なって怒りたくなります
1日中5回以上履かせ直しです( >Д<;)クッ クルシイ・・・
- otukarehchan.(7歳, 9歳)
コメント

悠望茉
無理に靴下履かせなくてもいいと
思いますよ😅

エリーサ
3歳の子供がいます。
うちも靴下嫌がります。
かみはしませんが、小さい頃から嫌がってましたね。今でも室内に入るとすぐ脱ぎます🤔!外に行く時は、履かないと行けないよと言ってるので仕方なく履きますが、私も無理に履かせなていいと思います(´・_・`)
-
otukarehchan.
かなり寒くなってきましたよね、足が冷たくなってしまいます。かわいそうで…
まだ歩くのがおぼつかないですが、くつ履いてる時だけ靴下履くように、うちもなりそうです。- 10月13日

なおなおら
赤ちゃんの時って本当に嫌がったり脱いだりしますよね!
私は割り切って履かせてなかったです(^^)
2歳ごろからちゃんと履けるようになりました(^ω^)
1歳の頃靴履いてたら脱げないので外出時は平気でした(^^)
靴脱ぐと即脱いでましたけど…笑
靴下をずっと履かせてるの良くないって祖母は言ってました。
昔の人は外反母趾?になるとか足の裏の感覚を覚えさすために履かせない方がいいと言われてたみたいです🍀
冬は足が冷えるので家では足先から全身繋がってる服着させてました
-
otukarehchan.
繋がってる服!どこ探せば売ってますかね?なかなか見かけなくて。
2歳くらいには大丈夫に、なったんですね。成長とともに大丈夫なんですね❀- 10月13日
-
なおなおら
私はGAPで買いましたよ(^^)
つま先に滑り止めあるやつがオススメです!
滑り止めないと歩く時滑ってました💦- 10月14日
-
otukarehchan.
確かにそうですね!!
有難うございます❀✿- 10月15日

コロコロ
ウチの子は家の中では靴下履いてません
外行く時は嫌がらず履きますが、帰ってきたら玄関で靴も靴下も脱いじゃいます
タイツなら簡単に脱げないので、良いかもしれませんよ
-
otukarehchan.
タイツしかないですよね〜。
オムツ替えのたびに全部脱がすのが面倒いタイプなんですが、頑張ります- 10月13日
otukarehchan.
足が冷たくなってて、自分だけ暖かく靴下はいてると
申し訳なくなります。
わかりますか?