※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
ココロ・悩み

子育てが大変で、妊娠後に不安や絶望を感じています。相手や状況に対する不満や自己嫌悪が強く、楽しめない日々が続いています。時間を戻したいと思うこともあります。

元々怖がりと子育ての大変も
相手がそんな器のでかい人間でないことなど

色々な理由から子供は望んでいなくて
出来たので分かった日からもう数え切れないくらい泣いて
ツワリが来て、ツワリが落ち着いたら少し気持ち落ち着いてきたかなと思ったけどやっぱり泣いたりしんどいやろな、痛い、怖いとかばっか考えてさしまうし

今日ももうわけわからなくなって
ちょっと寝たけど目が覚めて不安でしんどいし
後悔してしまうこんな自分が嫌になるし

しんどい。
絶対しないけど死にたいなんて思ったこと妊娠してから何十回あるし

全然楽しむとかそんなこと出来ない

お金もないし仕事も出来る様になったら一から探さないといけないし

相手なんて自分のことしか考えてないし
子供だしバカだしお金だらしないし

もう時間戻したい
できないのわかってる
しんどい

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてきた赤ちゃんの顔見たらきっと産んでよかったって思うんじゃないでしょうか。
でも現実、産んだら育てて行かなきゃいけない責任が伴ってきますから自分で育てられないなら養子縁組を頼むとか何か行動しなきゃいけないです。
ネットで検索すれば支援してくれる団体や病院がたくさん出てきます。助けを求めたら手を差し伸べてくれる方はたくさんいらっしゃいます。
死にたいとまで悩んでいるなら一度話だけでも聞いてもらうことをおすすめします。
妊婦健診はちゃんと行かれてますか?
陣痛出産は確かに痛いけど産んでしばらく経つと忘れちゃう程度の痛みです。だからみんな2人3人と産めるんです。
そんなに怖がらなくても大丈夫ですよ!

🐶

遅い時間にありがとうございます。
うちの母は母性がかなり強く私自身4姉妹、現在孫が4人
全員の心配をして母も仕事とまだ歳の離れた妹の子育て中にも関わらず毎日誰かのところにいき、手伝いをしています。

養子に出すなんて言ったら私が育てるから!と言うしかないです。
これ以上母の負担はかけられないので私がやるしかない

けど相手が欲しいと言ったのに関心薄いし結局産むのも育てるのもわたし
それが一番の原因です。

とても的確なご意見で何度も読みました。

遅い時間にありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
お母様毎日大変ですね。倒れられないか心配ですね。
そのご苦労を目の当たりにされてるから余計に子育て辛いって思われてるんですかね。

お相手の男性とは結婚されてるんですか?もしくはされるご予定はありますか?
どちらにせよお相手としっかり話し合い、お相手に向き合う気がないなら法的手段を取る必要があります。
子どもの認知や養育費、慰謝料だって取れます。

育てていくにしても金銭的なことや支援など知識があるのとないのとでは生まれてからの対応に雲泥の差がありますからまずはご自身でどんな手段があるのか調べてみてください。
分娩費用も健康保険の42万円支給に自己負担5万円内で済む病院もあります!その辺りも調べられてみては?
いくら金のない男でもそれくらいの金額ならすぐに用意できるでしょう

一人で抱え込まないでくださいね

• 🐶

🐶

たしかにそうなんです。。
    尊敬します、4姉妹にしてくれたことも本当に感謝ですし!
    けどもちろん母も弱音を吐くこともありますのでその姿を見ているのもあって子育てのしんどさがなんというか、トラウマになってしまってます😞

怖がりなのは元々で無痛分娩の病院に通っています。
    出産費用は父がくれたのですが私が持っているとやつがいらんことに使うかもなので父に預けたままです。
    だから無痛も何もなければ受けられるし退院時のお金はなんとか大丈夫そうなのですが。

いまのところ信用出来ないので籍入れず事実婚のようなものです。

本当におかしい話なんですが
    相手がもっと私のことを考えて私のことに構ってくれれば出産子育ても頑張れる気がするんです。

でもそれがないというか薄いというか。
    こんだけ私が子供を望まなかったのに欲しいとかなり強く言われた言葉を信じた私がバカだったとしか思えません。。

長々すいません!

お子様2人もいてお忙しい中ありがとうございます。

的確すぎるコメントに助けられ
    今後も何度も見ることになると思います。

本当ありがとうございます😊

• 11月12日