※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

昼間、裏起毛の服を着せるか悩んでいます。今は何を着せているか教えてください。裏起毛を着せると真冬に困るかもしれないので、意見を聞きたいです。

関西の方!
昼間、もうお子さんに裏起毛のトレーナーとか着せてますか?
また、ご自身は裏起毛のお洋服着ておられますか?
この時期お洋服難しくないですか?😵

今から裏起毛着せてしまうと真冬困るかな?と思いまだ着せてないのですが、裏起毛じゃないトレーナーあまり持ってなくて😅💦
長袖肌着にロンTだともう寒いしなと🥶
今って長袖肌着+ロンT+ジャンバーとかですか?
真冬は裏起毛にアウター着るし、今はアウターなしで裏起毛着せたらいいですかね?

今回は真冬でも裏起毛着せないという方のご意見は結構です😊

コメント

ママちゃん

兵庫南部です😄

まだ、裏起毛は着せてないです。
裏起毛は真冬しか着せません。

普通のトレーナーは数回着せましたが、まだ半袖肌着、ロンT、今週入ってアウターはUNIQLOのモコモコフリース着せて保育園行かせてます😁

• ゆ

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですね!
    昨日から娘の幼稚園の子がチラホラ裏起着てて、みんなはどうなんだろう?って思ってました😂

まだ半袖肌着なんですね!
    ロンTでもアウターにモコモコですか!
    たぶん同じUNIQLOのモコモコフリース持ってます🤭✨
    まだ薄手のジャンバーやカーディガン着せててモコモコ着せてなかったので、モコモコ着せようと思います😊

• 11月12日
アクア🔰

大阪です!
最近本当難しいですよね…

今保育園は長袖肌着、ロンT着せて

はおりもの厚手と薄手両方先生に渡してたら、お迎え時ははおり無しでした!

明日は動物園で終日外なので、長袖肌着×裏起毛の予定です!

他の皆さんのお声もききたいです。。

• アクア🔰

アクア🔰

ちなみに自分はヒートテックにセーター、秋アウターです🙃

• 11月12日
  • ゆ

やはり長袖肌着+ロンT+上着ですね!
    うちの子も、何着るか確認せずに勝手にロンT選んで着てたのでそのまま行かせました😂
    うちの子は幼稚園なのですが、園庭で遊ぶ時間は羽織なしなんです🥶
    私服の上からスモック着てるだけで外遊びなので、ロンTじゃ寒そうで😱
    でも、真冬もジャンバーやダウンなしで遊ぶので、今から裏起毛着せてぬくぬく遊ぶと、真冬も同じ格好になるし真冬対応できないですね🥶🥶🥶

ちなみに、私自身もヒートテックにニットです😁🙌
    寒いと上にちょっと羽織りますが、基本ニットだけです💡

• 11月13日