※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

ピジョンのスリムタイプの乳首についてアドバイスをお願いします。Mサイズとスリーカットのどちらが良いか悩んでいます。

ピジョンのスリムタイプを使ってる方アドバイスください🥺

今母乳実感を使っているんですが乳首をM(スリーカット)に変えたら途中から飲まなくなってしまい、S(丸穴)に戻したら飲みはいいけど時間がすごくかかってしまいます💦

スリムタイプも試してみようと思い買おうと思うんですが
乳首はMサイズ(4ヶ月〜)かスリーカット(6ヶ月〜)どちらがいいか悩んでいます。

コメント

コマさん

うちも次女が母乳実感→スリムタイプ→母乳実感で育ちました!
よく飲める子ならその月齢だとスリムタイプはMよりスリーカットの方がいいかもしれないです。
次女は吸引力が強くてペチャンコになってしまったので、目安月齢より早めにスリーカットに変えました💡
スリーカットを買って微妙であればMを買えば、今後またスリーカットは使えますし、大丈夫ならそのまま行けるので、私ならそのやり方にします😄

• さやか

さやか

母乳実感に戻ったんですね😳
    スリーカット試しに買ってみます!

• 11月12日
  • コマさん

コマさん

吸引力強すぎて哺乳瓶も凹ませてしまったので母乳実感に戻りました😂

• 11月12日

息子達も買えたすぐは飲みが悪かったですが、慣れたらしっかり飲むようになりましたよ😃慣れたらしっかり飲むと思います!サイズは6ヶ月~ので良いと思います✨