※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
住まい

新築戸建て住宅を建てます。キッチン、トイレ、洗面はどこのメーカーに…

新築戸建て住宅を建てます。
キッチン、トイレ、洗面はどこのメーカーにするか決まりましたが、お風呂だけTOTOとタカラで悩んでいます。
それぞれのメリット、デメリットを聞かせてください!
TOTOは床の柔らかさが気に入っていて、タカラはホーローの壁がとても魅力的で、すごく悩んでいます🥲🥲

コメント

みーちゃん

タカラにしました😊とにかく掃除が楽です!2年経ちますがデメリットは感じません。
実家がTOTOですが、床の模様?凸凹が掃除しにくくて😅

おだんごかーちゃん

TOTOサザナです。やっぱり床の柔らかさが気に入ってます。妹が泊まりに来た時、なんなんあの床👀?!膝ついても痛くないね!と感動されました。
確かに掃除はあの凹凸がある故大変だと思います、主人が🤣(お風呂掃除は1番最後の主人の仕事です)

ママリ🔰

実家がTOTO、我が家がタカラです✨
タカラの方が掃除しやすいし、暖かく感じます😆
TOTOは赤カビ出やすいです💩

• ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、最後絵文字間違えました😰

• 11月12日
こうすけママ

TOTOです!床の柔らかさが気に入りました✨子どもが滑っても大丈夫です!
赤カビはたしかに出やすいかもですが、防カビくん噴射してればそんなに気にならないです!

TOTO一択でした!
サザナですが、お風呂夜沸かして電源切ってても朝までポカポカでした!
床も柔らかくて寒くないです😆
マグネット収納もできます!

ママリ

パナソニックです😊
地元工務店ですがパナソニックホームズの提携したところなので
パナソニックになりました!
まだ半年しか住んでませんが
特に問題なく使えてます!
掃除はどこもしやすいです😳