※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

授乳回数が減って不安。現在は8回から減り、三回食を始めた。食事や排便に問題なし。皆さんはどうでしょうか?

同じような月齢の頃、授乳回数どれくらいでしたか?

最近三回食を始めました!ふと気づいたら授乳回数がかなり減ってることに気づいていいのか不安になりました💦

日中は母乳、寝る前のにミルクです。いままで八回近く授乳してました。

今は
1時前後 母乳
6時前後 母乳
8時半頃 朝食
10時前後 母乳
13時前後 昼食
14時前後 母乳
18時半頃 夕食
20時前後 ミルク

です💦10時と14時は添い乳🍼離乳食は割と食べて、💩は毎日いつも通り出てます!

皆さんどんな感じですか💦?少なすぎですか🥺?

コメント

🔰

おしっこもでてて、離乳食のときにお茶も飲めてるなら授乳回数少なくてもいいと思いますけどね☺️

• □emiyu□

□emiyu□

おしっこ出てて、お茶がすごく好きでいっぱい飲みます!だからですかね😳
    少なくてもいいという言葉で安心しました❣️

• 11月12日
はじめてのままり

三回食、3.4回でしたよ!10ヶ月には1回でそのまま10ヶ月末に卒乳しました😄

• □emiyu□

□emiyu□

本当ですか✨どんな感じで減らして行きましたか?

卒乳したら夜寝てくれる子が多いと聞いて私も徐々に卒乳したいです😭😭

• 11月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

減らしていくっていうよりは勝手に減った感じで卒乳もあれ、飲まなくても寝るの?って感じで自然に無くなりました!

離乳食の量が増えてお腹空かなくなるので、離乳食間の授乳なくてもなかなくなり、間にはおやつと水分をあげるようにしました。
    夜間は9ヶ月の頃に断乳してたので、飲んでませんでした。

• 11月12日
  • □emiyu□

□emiyu□

なるほど!私も徐々にやってみます✨
    夜間断乳も9ヶ月の時にされてたんですね☺️やろうと思いつつ大変そうなので重い腰が上がってなかったんですが、そろそろやろうか悩みます😭

• 11月13日