※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に叩いてしまい、虐待を疑われている状況です。保育園からの指摘があるか確認しましょう。

子供に1,000円さつをやぶかれたり、アパートの壁紙を楽しそうに破いてるのを発見して、とっさに怒って叩いてしまい頬に小さなあざをつかってしまいました。
保育園の先生からとくになにもいわれませんでしたか、子供がいてての写真先生とっとんだーといいます。虐待を疑われてしまっているのでしょうか?
確かに叩いてしまいましたが、とても反省しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

あああー💦写真撮ったなら、先生が「どうしたの?」って聞いたときに「叩かれた」って言ったんでしょうね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    先生に育児で悩んでることを言ったほうがいいのでしょうか

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなんの為に先生に言うのですか?悩みを聞いてもらうということでしょうか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児に悩んでいて、かっとなってやってしまったことを素直に言ったらいいのかなーとおもいまして

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーーーーーん……ごめんなさい、きついこと書きますが、それって「悩んでいたから、叩いたのも仕方ない」「悩んでいるなら叩いていい」とご自身を正当化しようとしているように感じました。
    先生たちからしてみれば本当に叩かれてできたあざかわからないけど、念のため記録をしたんだと思います。

先生たちに「叩いちゃったんですよー」と言ったところで、どんな理由であれ叩いたという事実は変わらないので下手したら即児相に連絡かもしれません。

叩いて怪我をさせたのは事実なので、もうそれはどうしようもありません。反省しているなら、それでもういいと思います。
    でも、今後叩かないで済むよう対策を考える必要はあると思います🤔

• 11月12日
みーちゃん

ここどうしたの?
ママに叩かれたの。

こんな会話ができるなら虐待だと思って写真を撮ったんだと思います。

保育士してますが、
正直会話ができるのであれば
上の方々がおっしゃる通り
証拠のため撮ります。
そして、お母さんの言動にも
チェックが入ります。
あくまでもここまでは保育園止まりですが、こればっかしは保育園次第ですね。
悩んでいるのであれば保育園
ではなく市の保健師さん等に
お話しされた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園次第なんでしょうけど、先生方もとりあえず様子をみるのでしょうか?

• 11月12日

退会ユーザー

毎日先生たちは様子をみてると思いますよ。
    場合によっては市や児相に相談しながらお母さんの対応をされているのかもしれません。

• 11月12日
まま

ほっぺぱちんくらいならその後ちょっと赤くなるくらいだと思うので、アザが残るくらい叩いたとなれば虐待を疑いますね💦

軽く叩いただけでは、アザになることはほとんどないので、アザになっている以上、とても強く叩いたということは保育園側で判断していると思います💦あとは全身をアザが無いかどうか、確認されていると思います。

まだ1度きりのことだと思うので、要観察児として記録するために写真を残していると思います。

今後1つでもアザが増えていたら、即児相に連絡いくことになると思います💦

保育園側に叩いた側の親が何を言ったところで、嘘なのか、バレたくないための虚偽なのか、余計に勘ぐられるので言わない方がいいです😖
ただ保育園から、このアザについて聞かれた場合は答えるべきと思います。

叩いてしまったのはもうどうしようもないので、そのことを後悔するよりも、今後お子さんにどのように接していけばいいのか考えた方が、お母さんにとってもお子さんにとってもいい方向に向かうのではないでしょうか?🙂