※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について悩んでいます。寒がりな私と暑がりな旦那、どのくらいの服装が適切でしょうか?エアコンをつけて寝かせるのは良いでしょうか?

東北住みです。寝る時の服装について!
長袖ボディー肌着にスパッツ➕着る毛布(袖なし)で寝せています。
私がとてもさむがり 旦那が超暑がりなので どのくらい着させたらいいか分かりません😭
SIDSも怖いので暑くしすぎるのもダメだと思うし私からすると超絶寒いので大丈夫かなと毎晩不安です
掛布団とかも窒息怖くて使ってません。
エアコンつけて寝せた方いいですか、、?
エアコンつけて寝て、夏に風邪ひかせちゃったので寝ている時はつけてないです💦

コメント

□emiyu□

岩手住みです!
エアコン付けずに寝ています☺️室温19℃くらいです!
朝は冷えるので半袖肌着に長袖長ズボンパジャマか、ズボンだけパジャマでタンクトップ肌着の上に長袖ボディー重ねてます✨

私も着せすぎてこんな時期に汗疹作っちゃったので、なるべく薄着にしてます😁室温が下がりすぎて無ければですが✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!月齢近くて参考になります🥰
    ちなみに毛布や掛け布団は掛けていますか?

• 11月11日
  • □emiyu□

□emiyu□

娘には綿毛布を掛けてます☺️

添い寝してるので朝方寒そうなら私の布団をお腹から下に寝ぼけながら掛けてます😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    参考にします🌟
    詳しくありかとうごさいました!

• 11月12日