※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
妊活

排卵日が分かる方、同じ経験をされて妊娠に至った方、いますか?排卵日は6日でしょうか?排卵後の状況について相談したいです。

初めての質問失礼します。
この画像から見て、排卵日はやはり6日でしょうか??
9月に流産を経験しています。
1度生理は見送りましたが、流産の関係で排卵が早まっているのでしょうか??
排卵検査薬は6日がピークでした。

4日から福さん式を朝晩始め、その日から指が入りそうなほど開いてるのですが、排卵後高温期になった今でも子宮口が開いています。
そしてまた、高温期5日目の今日体温が下がりました。

排卵日が分かる方、同じ経験をされて妊娠に至った方などは
いらっしゃいませんか??(´・ω・`)

コメント

る

6日が排卵かなとおもいます。排卵してすぐ体温が上がっていることからそう思いました。
私も流産したことありますが、それとは関係なく排卵にはムラがありD10-16ぐらいでした。

基礎体温はストレスたまるため、つけるのをやめてしまいましたが、排卵日前にやるといいと病院では言ってました🙂

• こに

こに

すごくご丁寧にお返事くださりありがとうございます😭🙌
    排卵日はやはり6日なんですね!気になってたことが分かり安心しました。
    同じ経験をもとに教えてくださり心強いです!
    基礎体温も毎日測って一喜一憂してましたが、ストレスにならないよう大事な時期だけにしてみたいと思います😊

• 11月12日
  • る

あっ、ごめんなさい💦
    言葉が足らずでした。
    排卵前に性行為するといいってことです!
    私の場合はおりものの量や質で排卵がわかりやすかったので、何ヶ月か基礎体温とともに身体の変化がわかればだいたいこの時が排卵かな?ってわかるかもしれないですね🙂

参考程度に

• 11月12日
  • こに

こに

いえいえ、私こそ知識不足だったので助かりました😭
    やはりデータがあれば、自分の体のことがだんだん分かってくるんですね!
    現在高温期6日目で水っぽい織物も多めなので、これから変化を確認してみたいと思います!
    今期は排卵前に数日タイミングも持てているので、体の変化も見ながら気長に焦らず待ってみますね☺️🙌
    たくさんありがとうございました。

• 11月12日
  • る

いえぃぇ、助かってもらえてよかったです☺️ただ、わかるっていっても大体しか考えられなくて、多分このへんかな?って感じでしたね😅💦
    おお!私は妊娠したとき水オリが尿みたいにでて妊娠発覚しましたよ!ママリさんにとっていい兆候でありますように💞

そうですね。焦らず、気にせずゆったりと葉酸とりながら過ごしてくださいね✨

• 11月12日
  • こに

こに

そうなんですね!👀✨
    少しの変化に敏感になってたので、妊娠してることを信じて過ごしてみたいと思います💕

るさんとのご縁とご助言に感謝です😭💕
    不安になってた気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます!!!

• 11月12日