※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の息子が哺乳瓶で飲むのが苦しそうで、乳首のサイズも変えたが改善せず、哺乳瓶を嫌いになる心配がある。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月の息子を混合で育てています🥺💓
最近哺乳瓶で飲む時凄く飲みにくそうです😭
首を横に振り嫌がる姿もあり、
「ごっくん」と凄い音を立てて飲み苦しそうです……
乳首のサイズにもSSからSにしましたが、同じです!
このまま哺乳瓶を嫌いにならないか心配です🥺
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

哺乳瓶はなに使ってますか??😌

• ❤️

❤️

こちらのふたつを交代で使っています!
    ふたつとも同じように飲みにくそうです😵‍💫

• 11月11日
  • ママ

ママ

ピジョン使ってるんですね!😭うちの子はヌーク使っててそんな感じのなってピジョンに変えたらおさまったんです💦
    あと私自身が心当たりあるのは、蓋を閉めすぎてたり空気も一緒に飲ませちゃったりとかだと飲みにくそうな時ありました😭
    泣いて泣いて嫌がって飲んでくれない!ってことでなければよっぽど大丈夫かな?とは思いますが難しいですよね💦💦

• 11月11日
  • ❤️

❤️

ありがとうございます😵‍💫🤍
    蓋を閉めすぎない方がいいですか?
    また、空気を一緒に飲ませるってどんな感じですか?
    確かに最近おならやゲップを良くします😭
    吸う力が強くなったからミルクが大量に出てきちゃうのかな?って思ってました😵‍💫

• 11月11日
  • ママ

ママ

蓋を閉めすぎると確か密閉されすぎるからなにかで空気も一緒に飲んじゃう気がします!💦一年以上前のことなので理由が曖昧ですが閉めすぎは良くないです!
    あわあわになってたりしないですか?あわあわになってると空気飲んでる可能性高いです!
    吸う力強くなってミルクたくさん飲めるようになったっていうのもありそうですね!😭

• 11月11日
  • ❤️

❤️

あわあわになります!
    途中で、哺乳瓶を抜くと「ピュー」といいながら泡が上に上がります😭
    明日からちょっと試してみます゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

• 11月11日
  • ママ

ママ

それならもしかしたらちょっと閉めすぎてる可能性もあるかもです!
    改善されるといいですね😭😭💖

• 11月11日
❤️

蓋を閉めすぎない方がいいんですか😭💓?
空気も一緒に飲ませるっとどんな感じですか😭
でも、最近おならとゲップは良くします😵‍💫
吸う力が強くなったから、体力にミルクが出て飲みにくいのかな?って思っていたけど、違うかもしれないですね🤣