※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおめろ。
子育て・グッズ

新生児と住むアパートが2人用で、急遽引っ越すことに。挨拶の手紙を置いたが、不安。同じ経験の方、対応を教えてください。

お世話になっております!8日の日に出産後し、現在7日目の新生児を育てています。退院し家に帰ってきたのですが、今住んでるアパートがレオパレスで2人でも住めるタイプの部屋にいます。家を借りる時に赤ちゃん禁止などは書いてなかったんですが、2人用だから多分3人、ましてや赤ちゃんとなると両隣さんに迷惑がかかると思い、急遽引っ越すことになりました。引っ越すまでに1ヶ月はかからないとおもうのですが、念のため両隣さんに挨拶とご迷惑をおかけしますと伝えに行ったのですが、あいにく両隣ともご不在だったので、手紙を書いてポストに入れてきました。この対応で一応は大丈夫か不安です(´・ω・`)同じような状況だった方などいれば、どう対応したのかお伺いしたいです(´・ω・`)

コメント

mama.☺︎

私なら会えるまで通いますね^ ^
明日行ったらどうでしょう?

• まおめろ。

まおめろ。

何回か顔だしに伺ったほうが、クレームにはなりずらそうですよね(´・ω・`)

• 10月13日
ちみ

私は直接会えるまでピンポンしました⭐

ただ、お仕事柄、昼間寝てる方もいらっしゃるかもしれないので、お手紙でも大丈夫だと思います(^^)
何かのタイミングでお会いできた時に「お手紙いれさせていただいたんですが…」と改めてご挨拶すれば問題ないと思います!

• まおめろ。

まおめろ。

隣が朝早くからの仕事みたいな方なので、夜に伺うのも失礼かなとは思いました(´×ω×`)

とりあえず手紙いれて、タイミングみてみます(。・ω・。)

• 10月13日