※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンバースト
子育て・グッズ

子どもが魚嫌いで困っています。どうしたらいいでしょうか?

魚嫌いの子ども。

離乳食のときは何でも食べてくれたけど、魚をほぼ食べなくなりました。今はシーチキンとシラスと鰹節しか食べません。
焼き立ての魚、甘めの煮魚、魚団子の鍋など色々おいしそうだと思うものをあげてみましたが全滅です。缶詰めもダメ。魚肉ソーセージやちくわ、さつま揚げなどはたまに食べますが、毎回ではありません。加工品ばかり食べさせるのもな…とも。

自分も子どものとき、魚は嫌いだったので人のことは言えません。

子どもが魚嫌いのみなさん、どうしてますか?

コメント

タラや鮭なら細かくしてカレーに混ぜたら、うちの子達は食べてくれます🍛
お魚、母としては何としても食べて欲しいですよね🐟
インスタで見たお魚パウダーが最近気になってます!😉

• サンバースト

サンバースト

カレーも食べないんです😭ご飯に乗せたり味噌汁に隠したりするんですが…。魚が入ってると気づいた途端、ご飯全部、味噌汁全部拒否、です。手強いです。

• 11月12日

退会ユーザー

手強いですね💦
    でしたらハンバーグやお好み焼きとかに混ぜこんでもバレそうですよね。
    うちも魚料理単品では絶対食べないです😥

• 11月12日
ゴルゴンゾーラ

ものによってはうちも食べません💦
私も昔は魚嫌いだったのですが、思い起こすと魚独特の臭みとか小骨がダメでした💦
サバ缶をカレー粉で野菜と炒めたものや、トマト煮にするとよく食べてくれます☺️
あとは炊き込みご飯は食べますね!
シーチキンはもちろん、さんま、サバ、イワシ、鮭などで作ります☺️

• サンバースト

サンバースト

カレーもトマト煮も炊き込みご飯もダメでした😭鼻先に持っていっただけでプイ!です。私の料理の腕もあるんでしょうね😞

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

フライ系とかはダメですか?
年齢によるけど💦
うちもかなり偏食で魚食べない子だったけど、フライとかフリッターとか今は喜びますよ😊
後は生の鮪とか。

• サンバースト

サンバースト

カキフライは一度食べたので、またあげたのですが、もう食べませんでした😭私が作るより買ったのがおいしいと思うので、ちょこちょこ試してみます。お寿司の美味しさを覚えたら変わりますかね…。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カキフライはハードル高そうですね、独特なので😂
    エビカツとか、エビフライは小さい子は好きになるイメージです😃
    うちは間違いなく鮪食べてから変わりました!

• 11月12日