※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

眠いのに眠れないようで大泣きしています。どうしたらいいんでしょうか?私が泣きそうです💦

眠いのに眠れないようで大泣きしています。どうしたらいいんでしょうか?私が泣きそうです💦

コメント

ぬん

ほっとくか抱っこするかの2択ですよね、今自分自身に気持ちの余裕がなけれは安全なところに赤ちゃん置いて一息ついてから寝かしつけチャレンジします!
むしろ一回目をちゃんと覚ましてあげるのもありかもです!リセットしてちゃんと寝てもらいます🤔

のあママ𓇼𓈒𓆉

育児お疲れ様です👏🏾
眠いのに眠れない・・
うちの子も2ヶ月に1回爆発的なのがあります😭
その度、あたしは一緒になって
泣いてしまったりしますが😅(笑)

参考になるか分かりませんが、
うちの場合は、以下の事してます👶🏼

①外の風にあたりに行く
(この時期は寒いので防寒だけ注意⚠️)

②好きな音楽や泣き止むと言われてる動画等を見せてみる!

旦那さんや家族などにも
お手伝いしてもらうのもいいと思います🙆🏼‍♀️!
1人で無理せず、お互い育児頑張りましょう🤱🏼💕

はじめてのママリ🔰

うちの子もさっき眠くて眠れなくて泣いてました!
私は取り敢えず横になってトントンしながら「眠いねぇ」って声かけしつつ…基本放置でした笑。

でもギャン泣き心配ですし、明るい部屋とかに移動して気持ち切り替えてあげても良いと思います🙆‍♀️

Riiiii☺︎

私よく放置してましたよ😅
そのうち泣き疲れて寝てました😅
抱っこしても泣くし暴れるしこっちもイライラするのでもう布団に置いて放置でした😅

ゴルゴンゾーラ

夫と交代して抱っこしてました!
いっそ電気つけて少し遊ばせてから寝かせるのもいいかなと☺️
寝かせないと!と、焦ると赤ちゃんにも伝わって負のループに陥りそうで💦

ママ

抱っこでも泣き止まないor自分がしんどくて抱っこできる気力がなかったら放置してます。自分も疲れるだけなので🥲そのうち泣き疲れて寝てくので!
抱っこして落ち着いてくれてそっちの方が早く寝そうなら抱っこしますかね!

ママ

その後眠れましたか??

最近になって同じような増えました。
放置すればいいと思いながらも泣き声を聞いてると頭がおかしくなりそうで、つい抱っこしたり声を掛けてしまいます😓
その中で効果があったのは一回リセットでした。部屋を変えて電気を点けて一度ハッとさせて、また改めて寝かしつけ。
ほんの5分でも気分転換したらスッと寝ることがありました!

たまに私も一緒に泣いてます😅無理なさらず。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時頃やっと眠れました。
    眠いのに眠れなくて泣くというのは初めてでした💦
    それでまた5時頃大泣きで起きてそのまま30分以上泣いていました。
    おっぱい、抱っこ、トントン子守唄何してものけぞって泣いてダメでした。
    電気を点けて、子供と私が映ってる動画を見せたらだんだん落ち着きました。
    夜泣きも2回目の事でこれから増えるのかと思うと不安になります💦

• 11月12日