※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

妊娠出産を機にいつも夫と小さな事で揉めてばっかり。もういっそ離婚し…

妊娠出産を機にいつも夫と小さな事で揉めてばっかり。
もういっそ離婚したい。
家のことなーんにもしてくれないし、マザコンだし、稼ぎも少ないし、すぐ不機嫌になるし。
こんなことで離婚して、息子が少し大きくなったとき、お父さんがいなくてどう思うのかな、、、。
性格の不一致や、夫への不満が理由で離婚という決断をされた方、後悔はされていませんか?
どうしたらいいのか毎日毎日考えています。、

コメント

ぽん

旦那さん、なんで家のこと何もしてくれないんですか?

  • ここあ

    ここあ

    なんで…なのかは私も聞きたいです…涙
    ずーっと実家でお母さんに身の回りのこと全部やってもらって生きてきて、一人暮らし経験もないような人なんです。
    今までは、私がやればいっか、と思って頑張ってきましたが、妊娠出産を機に夫の使えなさが浮き彫りになって嫌気がさしてます。

    • 11月11日
ゆみ

妊娠出産を機にということは、ご主人にとってここあさんが
子供>ご主人
になっているのが不満なのでは?
お子さんの年齢がわかりませんが小さいとそちらの方にばかり気を取られてしまいますよね。
ご主人と向き合って会話したりしてみてはどうでしょうか?
もうされていたらごめんなさい。

まな

誰かが言っていました。
子供が生まれてから3歳までに
離婚する夫婦がたくさんいる。と
うちも子供が生まれてから
本当に子供のことだけで
いっぱいなのに
家のこと 旦那のことやることが
ありすぎてオーバーヒートしそうです。

こんな旦那必要か?と毎日考えては
もう少し頑張ろう!と思いながら
やっぱり思い出してはイライラして
なんだか、毎日疲れてます。

浮気とか借金とか特別大きな理由が
なければ、すぐ離婚!とは言わず
1回ぶち当たって見ては?

うちは、この前私に限界が来て
実家に帰りました。
旦那が仕事に行ってるときに
出てきましたので
手紙に今までされて嫌だったこと
全部書いてきました。
少し大袈裟に。

そのあと、実家に謝りに来たとき
今までの怒り全てをぶちまけて
泣きながらそこら辺に
あったもの旦那にぶつけて
暴れてました。
それだけ限界だった。

でも、スッキリしました!!!

ちなみに、私は6歳の頃から
父親がいなく母1人でしたが
父親がいなくて。という悩みは
正直なかったです。
ただやっぱりお金を母親が稼いでくるのに家を開けがちだったので
母親と接する時間が極端に少なくて
私は、人に自分の思いを
言葉にするのが苦手です。

思ってても我慢しちゃいます。

父親がいればそんなことなかったかな。と今は思うので
やっぱり父親というのは
家庭の中でいたほうがいいのかな。
と思います。

長々とすみません。

はじめてのママリ🔰

私ではないのですが、
周りに離婚した友人、姉妹がいます。みんな、口を揃えて離婚して良かったと言っています。
やはり、自分が我慢して過ごす事がしんどかったと。

私も出産後、旦那と何回も小さな事で揉めて本当にいらいらしました。ガルガル期ってやつだと思うのですが、
今思い出しても腹立ちます。
家のこと何もしてくれないことが本当腹立ちましたね。
今は、これしてあれしてこれやってとこちらから先に言いまくってます。

たまに今でも喧嘩して腹立ちまくって離婚してやる。って思うんですが、
子どもが父親大好きなので、私は留まるかもしれません。
けど、
それ以上に愛情を私1人でも与えることができる!と、自分が思えたなら、すると思います。