※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんが母乳を飲んでいる際に苦しそうな様子を見せ、オエッとなってむせてしまいました。風邪を引いたのか心配です。同じ経験をした方いますか?

先ほど息子に母乳を飲ませているときに、鼻がつまっているのか、痰が絡まっているのか、じゅるじゅると何かが絡んだような音をたてながら飲んでました。
なんかいつもと違うな、苦しそうやなって思ってたら、オエッとなってむせてしまいました。
吐いたりはしていませんが、ほんと吐くのかと思ったぐらいオエッとなってました>_<
そのあとはグズグズして少ししたら寝ましたが、今も何かが絡んでいるのか呼吸が苦しそうです。
風邪を引いたのかなんなのか、、現在9カ月ですが今までこのようなことがなかったので心配です。
ちなみに見た感じでは今日1日鼻水は出ていません。
風邪をひいて鼻水が絡んでオエッとなったのかな?
みなさんお子様にこのようなことありましたか?

コメント

花束❁¨̮

鼻水は出ないけど、喉の奥で痰絡みしてるんだと思います。
私の地域ではそういった症状の風邪がとても大流行していて、しかも1度かかるとめちゃくちゃ長引いてます…
子どもから貰って私もいま絶好調にそんな症状です🥺

小児科、もしくは耳鼻咽喉科を受診して早めに薬で対処したほうがお子さん長引かなくて楽ですよ(*^^*)
お大事になさってください