※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

娘の自慰行為について、イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

娘の自慰行為について。
4歳前から始まり、最近では、毎日、何回も触ってハアハァ言ってます。
見るとイライラするし、どうしていいかわかりません。

何度か、大事なところだから人前でしないようにね、キレイな手で触ろうね、痛くなるからあんまり触らない方がいいよと言ってます。
しみておしっこする時痛いと言い出した事もあったので、触るからだよ。触らないようにしようね。と何度もやり取りをしてきたので、今では触っていて(リビングや寝室)私が来ると、パッと隠します。
怒ったらダメだと分かっていても、やってるのが丸わかりでイライラしてきます。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

うちもです😭😭
うつ伏せになってちんちんのとこに
手当て足を動かしています…
私もそれを見るのが嫌で嫌で
最初は優しく言ったり気を逸らしたり
してたんですけど今はやってるの見ると
大きい声で怒っちゃいます…

どうしたらいいんですかね…

質問の答えじゃなくてすみません。
同じ方がいてとても安心しました…

ラブリーにゃん

うちの長女も2歳ぐらいからしてます💦
目の当たりにするとショックですよね😭
私も何度か怒った事がありますが、逆効果のようです💦
セルフプレジャーと言って、自慰行為自体は悪い事ではないので、長女には、長女のお友達や知ってる人が長女が見てる前で性器を触ってたらびっくりするよね⁉️だから人前ではしない事。
必ずキレイな手でする事を守ろうって何度も言います。
あとはオヤツで釣ったり興味がある事を一緒にするとか他の事に目を向ける😊
今は自分の部屋が出来て、プライベート空間があるので、見ませんが、こそっとしてるかもしれませんが💦
これから小学生になって、宿題やお友達と遊んだり、習い事をしたりやる事が増えると自然としなくなると思います😊