※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

幼稚園や保育園での子どものシンボルマーク通知時期について教えてください。要準備品の準備に役立てたいです。

幼稚園や保育園での、子ども個人のシンボルマークはいつ頃通知されましたか?

各園で違うのは承知の上ですが、余裕を持って入園準備をするために、是非皆さんのご意見を参考にさせてください🙇‍♀️

幼稚園
保育園
入園
準備品
シール
マーク

コメント

はじめてのママリ🔰

入園式の日、始業式の日です😊

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます🙇‍♀️
    お名前シール等を作るに、もしシンボルマークが事前にわかれば…と思ったのですが、入園までわからないのであればとりあえずは名前だけで大丈夫そうですね🤔✨
    これで安心して入園準備ができます☺️!

• 11月11日
km

入園式の時でしたかね🤔
事前にお知らせはなかったです。

• ぽんた

ぽんた

やはり入園してからのところが多いみたいですね🤔✨
    でもこれでいつわかるのか、ソワソワしなくてよくなりました😁!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月11日
みい

入園式直前の体験入園の日にわかりました😃

• ぽんた

ぽんた

やはり入園近くならないと決まらないみたいですね🤔✨
    お名前シールとか作るにマークをどうしようかとかソワソワしてたのでみなさんにご回答いただけてスッキリしました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月11日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

答えじゃなくてすみません!

シンボルマークってなんですか!?

• ぽんた

ぽんた

私が勝手にシンボルマークと呼んでしまっているのですが💦
    要は、保育園や幼稚園に入園をすると、園側から子どもひとりひとりに車やチューリップ等のマークがランダムで決められます。例えばA君は車のマークだから車のシールのところにリュックをかける、タオルをかける等…子どもが園生活を送りやすいようにきめられているのだと思います☺️

• 11月11日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

なるほど!!!
    うちの幼稚園は説明なかったんですが
    幼稚園内ではあるかもしれないですね!

ありがとうございます😊🌱

• 11月11日
我が子が1番❤️

未だに「お子様のマークはこれです!」っていうのは無く、靴箱の名前のところにシール貼ってあるから、これだな、って思ったくらいです😆 マークは全部幼稚園で準備してくれてるので、子供が分かってれば問題なし、ってスタイルです🙋🏻‍♀️

• ぽんた

ぽんた

やっぱり入園時にお知らせされるのがほとんどなのですかね🤔✨
    来年入園なのですが、どんなマークになるのか今からドキドキワクワクしています☺️

• 11月11日