※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

娘の保育園でやっかいな女の子がいて、他の子にも嫌なことをしている。娘は嫌なことを言い出さないので、先生に相談している。心配している。

娘の保育園のクラスにやっかいな女の子が1人います。その子は娘の髪の毛を引っ張ったりパンチしたりします。
娘だけでなくみんなにやります。

娘は嫌なことを嫌だとあまり声に出して言わないので嫌なことは先生に言うんだよ。嫌なことを声に出して言うことは大事だよ。と伝えてます。

3歳クラスに上がってからお友達との関係が少しずつ心配になってきました😮‍💨💦💦

コメント

ぱんだ🐼

年長児だけどそんな子います😅
しかも影でやるので…先生が見てなくて娘がやられた時やめて!と言ったみたいなんですが悪化して💦
先生にいったらもっとやられるかもと思ったみたいで
家では落ち着きなく弟をいじめたりおもらし、夜泣き散々でした😣
よくよく聞くとこんなことがあってもつねられたりお腹をパンチされたと。
私から先生に話してみるから
なんかされた時はこっそり先生に言いに行ってみてと伝えたところ先生が上手いこと今見てたよ!って怒ってくれたみたいでやられなくなりました😭
自分の子が標的にされるのもですし周りがやられてるのも見るのは嫌な気持ちだし何かと心配になりますよね😳
名前がわかってるのであれば担任の先生に相談してみるのもありかと思います😣

• みやび

みやび

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱりそういうこいるんですね😥💦
    その子のせいでぱんださんのお子さんも本当嫌な思いされたんですね😢😢

名前はばっちり分かってます。
    先生に相談してみたいと思います。

• 11月11日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

私も驚きました😭
    中にはやっぱり隠れて意地悪することいるみたいで💦
    もっと早く気づいてあげられれば良かったんですけど悲しい思い辛い思いさせてしまってすごい悩みました(´;ω;`)

みやびさんのお子さんも嫌な思い痛い思いしちゃってるので心配です😭
    悪化することなく解決すること願ってます🙏

うちの場合結構身体とかに出ちゃってたので相談しに行ったんですけど子供に寄り添ってあげて痛かったよね、とギューってしてあげるといいと聞きました😳

• 11月11日
  • みやび

みやび

子供のこと思うとなんだか泣けてきます、、、
    自分の子供が嫌な思いしてると思うと辛いですよね😢😢

ぱんださんのお子さんは今はもう大丈夫ですか?💦身体にでるまでになるなんて許せないですよね。

早めの対処が必要ですよね😥

• 11月11日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

泣けてきちゃいますよね…
    なんか心えぐられますよね😢

私普通に泣きました(´;ω;`)💦
    先生と話してる時もですしまさか自分の子が💦と思っててたので…
    気づいてあげられんでもっと早く対処してやれんでごめんねと😭

元々幼稚園大好きだったのに行かない行きたくないと駄々こね始めたのが合図で😣
    解決するまでは結構休ませたりもしてました💦
    解決するのには本人もいないとどうにもなりませんって言われ確かにそうだよなと駄々こねる娘をそんなことしたくないけど連れて行ってました😣
    解決後はすぐとは行かなかったですけどおもらしもなくなり落ち着きましたよ😳

• 11月11日