※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会計がなかなか呼ばれず、保険証を返してもらっていない可能性が。同じ経験の方、戻ってきましたか?子供が熱で受診できず。

今日こどもの病院を受診したのですが、会計がなかなか呼ばれないと思ったら受付の人に、保険証医療証返してませんか?と聞かれ(返してもらっていません。)、ないです。と答えると他の患者さんに渡してしまったかもしれません。と言われました。

同じことあった方、もどってきましたか?
子供も鼻水もでてるので熱が出で受診できません。

コメント

ママリ

えー、、、その患者さんに連絡してくれたんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時間にいた患者さんに電話して出なかった方もいるのですが、見つからないと電話きました。
    来週使う予定もあるのに。
    ありえないですよね。

• 11月11日
いーいー

普通そんな事あります?💦
個人情報で悪用されたらどうするんですかね。
病院側にどうするか聞きましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時間の患者さんに電話すると言っていたのですが、全員はでなかったみたいです。
    途中で、保険証もって出て行った患者さんを追いかけてたのでもしかしてその保険証では?と思っています。
    でも、もう一度渡してないか確認してと言われて嫌になってしまいます。

• 11月11日
みきき

個人情報漏洩ですよ!!!
その後どうなりましたか?
大学病院で働いてますがそんな事滅多にないしあったとしても大ごとです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話が来てまだ見つかっていませんと。本当にそちらでは受け取ってないですか?と言われ、受け取っていません。と言って、また連絡します。と言われました。
    歯科医院へ行ったのですが、受付の人も、次保険証いつ使う予定ですか?と、使う予定を聞かれ、明日使いたいと言うと予定ずらしてもらうしかないです。と言われました。

• 11月11日
ばたこ

一緒に働いてた方がお子さんの保険証無くされたそうですよ😱ありえないですよね💦
仕方ないから市役所で再発行してもらったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方は見つからなかったのですか?
    来週使う予定なのですが、すぐ発行されますかね。もう本当最悪です。

• 11月11日
  • ばたこ

ばたこ

病院に確認したそうですがないって言われてって言ってましたよ。二度とその病院には行ってないそうです…
    市役所で発行っていってたので国保ならすぐに発行してもらえるんじゃないですかね?
    社保だと会社経由なので時間がかかりそうですね…

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社保なので時間がかかりそうです。
    医療証は、区役所で発行してくれるみたいですが、私は働いているため早退か遅刻して手続きになります。
    本当嫌すぎます。

• 11月11日