※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
封印解除★!!!
妊娠・出産

赤ちゃんの話や名前のことを楽しむ夫婦いますか?友達にはすごいと言われる笑顔な夫婦ですか?

旦那と、赤ちゃん楽しみだねとか
名前どうするとかそうゆうわくわく話
全くしません笑
そうゆうかんじの夫婦の方おりますか?笑
友達にはすごいねと言われます😂

コメント

りんご

うちもしない方かも…
名前とか私が決めましたし
旦那お腹もあまり触らんし、出張多いからお腹の赤ちゃんもパパを理解してないかも…

息子の方が良く触ってます(笑)

• 封印解除★!!!

封印解除★!!!

うちも出張で全く居ないんで😂
    てゆーか妊娠してんの覚えてる?ってかんじです笑

• 11月11日
  • りんご

りんご

てか臨月なんですけど今も出張いってますようちの旦那…
    もう旦那いないていで動こうとおもってて準備してます
    1人目が予定日遅れたから大丈夫だろう的な感じで出張行きやがりました(笑)
    ほんと妊婦なの知ってますか?って言いたいぐらいです🤣

• 11月11日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

あーうちも先々週1年間の出張から帰ってきましたが再来週から出産まで県またいで出張です😂😂下手すりゃ産後も居ません😂ここまでくると行事とかももう参加してほしくないと思ってしまいます😂😂
    わたしたち毎日えらすぎand誇らしいです✨✨✨りんごさんとお話出来てよかったです😂✨✨残りの長い妊婦生活もなんとかやってけそうです😂✨

• 11月11日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

周りに夫が出張ファミリー居ないのでなかなか共感できる人いないんですよね😂😂

• 11月11日
  • りんご

りんご

1年とかめっちゃ長いですね😅
    それもはやプチ単身赴任かってぐらい長いです💦
    旦那居なくても何とかやっていけるって女は強いですよね(笑)
    旦那なんかなんかあったらうちの親が近いから電話したら?とかいってくるんですけど
    うちは年の差夫婦なので絶対義母(83)には頼らんって感じです。

なかなか出張多くいなくて息子と5歳差にもなったんですけどね…
    ぽんぽんさんいつでも話し聞きますよ!!

• 11月11日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

いやお前も少しは頼ってとか言えよってかんじですよね笑

ほんとにそこらへんの女より強い自信アリです!笑
    うちも出張ありすぎて6歳差です😂😂そうなりますよね😂😂😂

わーんありがとうございまーーす🥳❤︎❤︎❤︎

• 11月11日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

そして義母お母さま83歳になにを頼ればいいの..??と思ってしまいますね😥

• 11月11日
  • りんご

りんご

ほんとですよ💦息子見ててってのもなんか怖いし😅
    幸いなんかあったら息子もお泊まりOKの産院なので一緒にその際は泊まらす予定です!!

• 11月11日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

その産院いいですねぇ😭😭
    うちもそれできればなぁ😭

わたしも息子見ててもらうのけっこう心配です😅出張続きの中育休2週間とるとからいってるのですが稼げよと思ってます笑笑

• 11月11日
  • りんご

りんご

育休旦那さんが取るってことですか?

うちの旦那の場合なら2週間とったとしても何も出来ないので仕事言っててくれた方が良いかなぁ…😮

• 11月12日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

そうなんです😮‍💨わたし帝王切開で少し長めの入院となるのと、息子が4月からの入学なので一応やってくれる気ではいるみたいなのですが...
    大丈夫?黙って仕事行ったほうが良くない?と思うのが本心です😅

• 11月12日
  • りんご

りんご

出産予定日って、いつ頃ですか?

その頃となるとバタバタで旦那さんにも頼らないといけないところもありますね(*´ω`*)

でも実は旦那が出張から帰ってきたら今の所で引っ越すので1人で引越しの支度してますだからほんと旦那っていて欲しい時に全く傍にはいないんだなって思ってしまいました…

• 11月12日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

4月の2週から3週の間です😅
    帝王切開なのでまだ確定できなくて😂旦那が居なくてもわたしの父母、祖母が手伝ってくれるので居ないなら居ない方がわたしは万々歳です😂😂😂

状況同じ過ぎてびっくりしました!笑うちも12月の中旬に引越し予定で引越し手配から荷物まとめまでわたしがやってます!!!笑

• 11月12日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

いつも居ないのでほんと頼れません!もう当てにはしませんし、わたしが切り盛りしようと決心しました😂😂😂

• 11月12日
ママリ

全然してないです!
後期になったら名前とかも考えると思いますが、今のところ全然赤ちゃんの話してないです💦
悪阻がきついーとかマイナス系な話ばっかかも😭

• 封印解除★!!!

封印解除★!!!

うちもそれです😂😂
    しかもきついと言うとなんかごめんね!と逆ギレするのでますますお腹に関する話はしなくなりました😂😂

• 11月11日
mei

うちも同じです!
出張でずっといないので、、
今日初めて赤ちゃんに早く会いたいなーってLINEが来ててびっくりしました!笑

名前もお互い譲らず決まらず
電話で揉めて、少し前にLINEで候補だして、その中から旦那が決めた感じで、LINEの中でのやり取りです😅💦

• 封印解除★!!!

封印解除★!!!

そんなもんですよね😂✨✨

• 11月12日
りんご

なんと∑(*º口º*)!!
引越しまで同じとはびっくりですね!!
もう梱包までしてもらうやつにしたので触って欲しく無いものだけ詰めればいいんですけど臨月にはちょっと
辛く…
でっ梱包までのにしたけど思ったり安かったのでお願いしたら、
「もっと安いところあったんじゃ?」
と言われました…

あーあんた居ないやん😭全て荷造りとかしてたら産気づく気がします(´ω`)トホホ…

• りんご

りんご

そうじゃなくでも、1人で引越し業者の手続きとか退去手続きとか、月極駐車場の手配とか、光熱費の手続きとかもしてるのに…

もう少しいたわって欲しいですよ全く😤

ぽんぽこさんは上のお子さんの学校の手続きとかもあって大変なのでは?

• 11月12日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

え、旦那さんは俺がやろうか?とかはないかんじですか??
    そうそう!居ない人を頼ったって無駄なんだとつくづく思い知りました!居ない人は居ないと認識するのが利口です😁❤︎
    わたしたちまじでかっこいいsuper妊婦ですよ😁✨今やってのければ産後自分だけの体になったときどれだけの達成感と、これからなんでも来いや精神になっていることか😁✨

大変ではありますがこどものことなので一緒にわくわく楽しむことにしました🥳✨✨1年生かぁー✨と嬉しさの方が上回ってます🌱🥳❤︎

• 11月12日
  • りんご

りんご

なんか火災保険の解約とかは契約者がしないでその辺はしてましたがあとは全く…
    私来月出産したら出生届と一緒に下の子の保育園申し込みもしたいのでそれも同時に動いてて…

確かにSuper妊婦(笑)
    ほんとなんでもこいですね😤

ランドセルとかお子さん買いました?
    なんか小さい体にデカいランドセル可愛いですよね🥰

• 11月12日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

産後すぐに復活されるんですか😃⁉️
    申し込みや書類関係色々重なると大変ですよね😮‍💨
    出産、母子共に無事に済みますように🥳❤︎

ランドセルはまだですね〜😅
    なんか買うタイミングがまだです(笑)

• 11月12日
りんご

産後は来年の4月に保育園入れられたら
7月には仕事復帰しようかと思ってるんですが
上の子と一緒の保育園に入れたらなんですけどね…

やはりランドセル🎒まだですよね(笑)
なんか年明けに買うと半額とかイオンなるらしいですよ😚

• 封印解除★!!!

封印解除★!!!

同じ園のほうがいいですよね😭
    わたしも仕事復帰いつにしようか悩んでます😩
    家にいるより働いたほうがいいですよね😩

そうなんですか🤔⁉️
    も少し買うの延そうかなぁー笑

• 11月12日
  • りんご

りんご

みんな1年ぐらい休んだらって言うけど
    預けられるなら仕事復帰して自分の時間も欲しいですからね(笑)
    育休中だし市役所も多分そこは配慮してくれるかなとは思うんですけど…

確か…今年元日にイオンいったら半額なっててえっだったら年明けてから買えばいいじゃーんって思ったんですよね😆
    ただやっぱり数やデザインが限られてるのでそこは我慢なのかもですが…

• 11月12日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

入園させたほうが自分の時間出来ますよね😅わたしもそれたくらんでます🥳❤︎❤︎❤︎(笑)

• 11月12日
  • りんご

りんご

やっぱり自分の時間必要(笑)

まぁあと上の子いる時は保育園料金半額だしってのもあるんですけど💪😚

• 11月12日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

あ、そうですね😊✨未満児だとけっこうとられますものね😭半額が絶対いいです💪!!!!うちは上の子小学生だから半額にはならないですよね😩

• 11月13日
  • りんご

りんご

半額は上の子が保育園行ってる間だけらしいです
    私もそれは最近知りました💦
    まだまだ無知なこといっぱいです😅

うちは旦那とお財布が完全別々なため
    保育園の料金とか半額だったり3歳から無料化なるとホント助かります😅

• 11月13日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

在園してるうちですよね😩

そうなんですね🤔
    旦那の出張する間は旦那の持ち金は5万までと決めてるのですが今月も超えそうです😂

• 11月15日
  • りんご

りんご

5万でやりくりするって凄いですよ!!✨

なんか正産期はいってからお腹の痛みがちょいちょいあっていつ本陣痛来るかが💦
    と思いながらも毎日なんやかんやしないとなので車運転とかしちゃってるんですが…

上の子お子さんが出産のときって旦那出張中でしたか?
    旦那がいないときに本陣痛きたらどうしようかと思いまして
    とりあえず陣痛タクシーとかは🚕登録してるけど…

• 11月15日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

いや、なんだかんだ9万くらいいっいゃってます😂笑

そうなんですねっ😳もう少しでBabyに会えるかな😳❤︎✨

居ませんでしたよーー😂
    産院はお近くですか??
    出産に旦那はいらないと思って備えてるのでそのとき居るかなとからあんまり考えないです😂😂😂
    ひとりでおどおどすることになりますがなんたって医療関係の人に任せとけば大丈夫です😊🌱
    そのとき側にパートナー居たら安心感全然ちがうとなると話は別ですがうちはどうでもいいかなぁ😂😂

• 11月15日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

間隔短いかんじですか??
    楽しみですねっ🥰✨

• 11月15日
りんご

なかなか本陣痛に繋がらないです(笑)
まだまだお腹にいたいのかなぁって…

まぁ陣痛時旦那いてもなんも出来なくて上の子の時はほぼ母親にはいてもらいました!
その後は1人で産むから親も旦那もでていってもらったし
ほぼ1人でって感じでしたよ😅

パートナーいてもいなくても一緒かもですね😆

• 封印解除★!!!

封印解除★!!!

赤ちゃんがまだ準備できてないんですね😆お腹が居心地良いでしょうねー😳❤︎楽しみが近づいてきますね😆❤︎

そうなんです😅元も子もないないと思われるかもしれないけど、わたしは逆に、ここで旦那を求めないで乗り越えたらわたしまじで強くね😳⁉️と思って呼びたくないくらいです(笑)でも、自分の気持ちは大事にしたほういいです😊🌱

• 11月16日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

呼びたい時、言いたいことは伝えた上で、それ以上は求ません(笑)

• 11月16日
  • りんご

りんご

なんか旦那も俺いなくても大丈夫でしょ?的な感じなんですよね(笑)

義母によく出張で居ないからなんかあったら大変ねぇーとかいわれるけど
    いつも、何とか大丈夫です(笑)
    とニコニコで返事してますよ(*˘ᗜ˘*)

いやぁーあなたの息子ほぼ居ないから
    てか子供と2人の方が夜ご飯とか待たなくていいしなんかお金もあまり使わないし、いい事はあるんですよね(笑)

あれ居ると食後のデザートケーキ屋さんのケーキとかハーゲンダッツとか言いやがるからやたらとお金もとびます💶💴💵💷

• 11月16日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

おお大丈夫だよ!って言ってやりましょ(笑)で、あなたはなにするの?って聞きたいです笑 産むのは任せとけ、子育てはお前に任せるわってかんじですね(笑)

りんごさん、大きな器!お近くに居ましたら絶対憧れのままさんだろうなと思います!わたしも見習います!

わかります(笑)こどもと2人の方がほんとなにかと楽ですよね!笑
    こどもは見てますからね。うちの息子はもうわかってるみたいです。
    あまり気遣い過ぎない子に育てていきたいのですがやっぱり頑張る母を見てると感じるものがあるようです。

うちのも肉だの甘いものだの欲しがりますよ🤮

• 11月16日
りんご

憧れのママさんとか😳(///∇///)ゞ
まぁ今の旦那とはほんといろいろありましたから器でかくないとやってけないって感じなんですよヾ(=д= ;)

うちの子もなんか周りのしかも大人に対してめっちゃ気を使いますよ

そんなんせんでいいのにって所で子供らしくないことしたりとかするのでちょい心配😭

男って贅沢ですよね💦
いやいや生活費こっちからでてるから
我慢せぇーいってなります(笑)

• りんご

りんご

あとこの頃お腹大丈夫?とかよく聞いてくる旦那なんですが、
    ちょっと痛いけど✋😊😅まぁ何とか
    と言い返すと
    いっつも同じこと言ってきます…

ゆっくりしたら?と
    ゆっくりしたいけど引越し準備とか契約の手続きとかせんといかんやぁーんってなります

ゴミ箱もめっちゃ出るけどもっていってくれないしほんとなんだかなぁって思いますよね💦

• 11月16日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

結局どうしてほしいのか、なにが必要なのか素直にわからないんでしょうね(笑)たぶんわたしたちのほうが賢すぎるんじゃないですか?笑
    だからイライラしちゃうのかも😂

ゴミ捨てくらいやってほしいですよねーー😅

• 11月16日