※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃっぺ☺︎
子育て・グッズ

娘と息子の就寝時の問題について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる息子と4歳になった娘がいます。
就寝時なんですが、娘は2階の寝室で寝かしつけていて、息子は私たち夫婦が寝る時間まで1階のリビングで寝ています。
私的には生活リズムをつけたいので、寝室で娘が20時半に寝るので同じタイミングで移動したいのですが、そうなると、お腹が空いて起きた時に気付いてあげられないので、どうするべきなのか悩んでいます。
同じような方、どうされていますか?

コメント

ままりん

ベビーモニターつけてます!
泣いたら聞こえます😊
うちは畳で寝てるのですが、上の子が寝返りしてどんどん下の子に近付いて行って踏みそうになるのも防げるので重宝してます笑

• ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

ベビーモニターあると便利ですか?
    とりあえず、昔の携帯を使ってベビーモニター替りでつかってみます!ありがとうございます😊

• 11月12日
mama(28)

ベビーモニターはどうでしょうか😊
うちは20:30に2人を寝かしつけたらそのまま自分も寝室から出ないので使ったことないですが😅

• ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

旦那の帰宅が遅く、リビングに降りなければならない時があって…😩
    私も出来るだけ早く寝たいんですけどね…
    昔の携帯をベビーモニター替りにして、使ってみます!!

• 11月12日